※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で未接種。病院で強く勧められたが、証明必要か不安。打つべきか悩んでいる。

コロナのワクチンについて。

現在妊娠26週です。
まだワクチン一度も打っていませんし、出来るならこの先も打ちたくありません。

今日の妊婦検診でワクチン接種済みか聞かれ、打ってないことを伝えると今すぐ打ちに強めに行けといわれました。

打ったら打った証明などを病院に見せたりするのでしょうか??

打つくらいなら転院したいと思うくらいなのですが…やはり打った方が良いのでしょうか?🥲

コメント

👶🏼💓

1回も打ってないしこの先も打つつもりありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産院では何も言われませんか??

• 7月30日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

何回打ちましたか?みたいなアンケートは書いた気もしますがそれに対して何も言われてないです🙌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないとプレッシャーも感じず良いですね🥺✨

• 7月30日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

結局無理強いは出来ないから自己判断ですよね!
    病院側からその圧は嫌ですね💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断ですよね!
    選択させてほしいです😂産院からコロナが出るのが嫌なのはとても分かりますが😖

• 7月30日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

選択がいいですね🥲

• 7月30日
ひよこ

打った方が良いかどうかは正直誰にもわからないと思います💦
私は妊娠中に2回打ちましたが産院から打った証明を見せろとかは言われてません。

打ちたくない人もいるのは当たり前なので健診のたび聞かれたり強要されてストレスが溜まるくらいなら転院もありだと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、正解は誰にも分からないですね🥲
    打つも打たないもメリットデメリットありますよね😖

言い方がかなりきつかったのがショックで…今更ですが転院も考え始めました😨

• 7月30日
riri

打つか打たないかは個人の自由ですが
病院によって決まりがあるので
打ちたくないなら病院変えるしかないと思います😭

私が今通ってるところは接種推奨していて
立ち会い出産をするにはワクチンを接種していることが条件で接種証明を見せる事になってます😊

妊婦本人に関しては今のところ見せるかどうかは聞かれませんでしたが
何回接種しているか確認されました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病院の意向に沿えるかどうかですね💦

今まで一度もワクチンのことを聞かれなかったので、突然強めに言われて混乱してしまいました。

転院も視野に入れて、検討したいと思います。ありがとうございます!

• 7月30日
  • riri

riri

突然強めに言われると怖いしびっくりしますよね😭😭

コロナもあり途中で産院を変えるのは難しいかもしれませんが
    ご自身が納得できる所で出産迎えられるといいですね☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしました。それなら併せてどんなリスクがあるとかもしっかり説明して欲しかったです😅

他の産院に聞いてみたところ、受け入れはできるからいつでも言ってと言ってもらえたのでもう少しだけ考えて決断したいと思います。ありがとうございます!!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

似た状況で私は打ちました。
感染して重症化したら転院になってしまうと説明があって、どうしても転院したくなかったからです😱
不安がないわけではないのですが、産院には産院の考えがあってお世話になる以上ある程度は従わなければいけないかなーとも思いました💦
万が一があったら人手足りず他の妊婦さんのご迷惑にもなりますし…。 
あくまで任意で強勢ではないでしょうし、転院も検討されて良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にその通りで、お世話になるならその病院の意向に従わないといけないですよね🥲

転院も視野に入れて夫婦で話し合おうと思います。

• 7月30日
初めてのママリ

毎回言われるようなら
私なら病院変えるかもしれないです💦
毎回強く言われるこっちもしんどいですし、
打つのは絶対ではないので💦
今後私も打つ予定はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、毎回言われるのもしんどいですし、なんならもう結構しんどいです…😖💦
    中期で転院、不安もありますが検討します。
    打つにしてももう少し考える余地があれば違ったかもしれません。

• 7月30日
まいちゃん☆

うちの病院は推奨していないですよ💦

病院変わりたいくらいですね💦
何かあった時に責任取れるんですかね?

実父はワクチン接種後体調が悪くなり血液検査をしたら、
腎臓の数値が死に値するほど高くなっており、入院になりました💦
主治医の先生も、
おそらくワクチンの副反応なので4回目は打たない方が良いですと言われました😣

ワクチンを打った証明書を見せるはないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にワクチン接種後体調崩された方がいると余計に不安になりますね。実際にそういう方もいらっしゃるのですもんね。

ネット等で検索すると、色んな意見があって…打つも打たないもどちらにしても不安なことはたくさんあります🥲
    もう少し詳しく説明してもらえたら違ったのかもしれません…🥲

打ってないのに打ったというのも私には無理なので、打たないなら転院しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日
ちきちきぼーん🍖

私も一度も打ってないし、今後も絶対打たないつもりですが、任意のワクチンを強制するのは違いますよね🤔

私の病院もワクチン推奨していて、問診票書いた時に接種したか書く欄がありましたが未接種と書いて特に指摘もなかったです。
小さい子は打てないのに、妊婦は打ってよくて、実際まだ出来たばかりのワクチンなのによくそんな強制できるなwwと思いますよね😂理解できないです、私は😂

このまましつこく言われるようであれば転院するしかないかなぁとは思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも任意ですもんね。
    問診票で書いても何も言われなかったんですね🥺
    本当に、まだ出来たばかりで何をもって大丈夫って言い切れるのか、そこがよく分からないです😭

やっぱり気持ち的には打ちたくない方が大きいので、今まで以上に予防対策していきたいと思います。
    転院も考え始めました。

ありがとうございます。

• 7月30日
えんがわ

わたしも打ってないし
打つつもりもないです。
産院でも去年も妊婦だったから打ってないですーはは!っで終わりました😂
どうしても打たないといけないならわたしも転院考えるかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意だし打ちたくないですよね…😭
    「打った方がいいよ」じゃなく「早く打ってきて」だったので、強制かどうかも聞けずで…(気弱なもので😭笑)
    打たないなら転院しかないのかと夫婦で話しています。

• 7月31日
ぷに

私も今まで打ってことなくて今後も打つ予定もないです😃
産院ではワクチン打った?とか聞かれることもなく、、😂
強制されるの嫌ですよね💧
どんな副反応が出るかも分からないのに😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで聞かれなかったので今通っているところもそうだと思っていました😭

まさか強制されるとは…

• 7月31日
ママ

ワクチンは自由ですが、そこの産院がワクチン推奨派で他の妊婦さんが打ってるとしたら転院した方がいいのかな?と思います。
やはりもうワクチン接種始まって数年たちそれなりの効果などの実績もありますし…自分が打ってる派でその産院に通ってるとしら感染リスクの高い人がいるのはちょっと怖いかなと思います💦
打つ打たないに関しては個人の自由だと思います。
自分の状況に合った産院を見つけるのが1番だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    それならばもっと早い段階で言って欲しかったというのが本音です。
    全員に言っているのか、自分がたまたま当たりが悪かったのかは分かりませんが…
    すごく信頼していて、そこで出産する気満々だったので辛いですが、自分も打つ気になれないので転院したいと思います😭
    ありがとうございます。

• 7月31日

遅くなりましたが…💦
産院、大学病院になりますが
打てなんて言われたことないです✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

言われたことないの羨ましいです😭本当に病院によるんですね🥲
    普段からなかなか断れない性格で…😞何も言えないまま今回は転院しました😞

• 8月6日

退会ユーザー

私も断れない性格なので分かります。無理して打たなくてもこんなに大きい病院でも強制でないので大丈夫でしょ❣💦と思ってコメントさせていただきました☺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    任意のワクチンなんだから圧力かけないで欲しかったです…😔✨

• 8月6日
はじめてのママリ

わたしは妊婦ですが一度も打ってないし打ちません!
先生に言われようが打ちません!!打ってなにかあっても責任とってくれないので🥺

ワクチンは自由なので、あとは病院のルールなのでしょうかね😂

今、海外ではワクチンが妊婦や胎児、授乳にどう関係するかいろんなことが出てきてますよね💦💦日本では全く報道されませんが。。

冷静にコロナの状況をみると自分にはワクチン打ったほうがデメリットたくさんなのでいらないなと思ったので打ちません!