※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🟡
産婦人科・小児科

子供が熱を測ったら下がっていたが、咳が若干ある。検査キットを使いたいが、結果が陰性なら保育園に預けてもいいか。

昨日保育園から子供が37.5°以上お熱があると呼び出しをしていただきました、、。
帰宅後、元気そうだったので熱を測ったら下がっていました🥲
若干乾いたような咳をしていたらしいです😓
確かに少し咳をしていますが割と普段から寝起きなどにしてるような気がしまして、、
病院にいきたいのですが、発熱外来はどこにかけてもいっぱいで、コロナの検査が出来ず、、
会社からもらった検査キットを使おうと思います。
でもキットって精度よくないですよね、、😅
しかし月曜には私も仕事がありますし、、キットの結果が陰性だったら病院に行かずに保育園に預けてもいいのでしょうか?

コメント

はな

子供あるあるですよね💦
熱がこもっていただけじゃないでしょうか😣

保育園の方針に従えば良いと思います!
うちの子も熱が出ましたが、保育園としては、熱が下がって24時間経てば登園可能でした。
病院へ行っても検査することもなく😲
結局熱が続いたから念のためPCR受けましたが陰性でした😲

あとは会社の指示にも従えば良いと思います!
家族が発熱してたら出社できないとか、家族が濃厚接触者になると自分もPCR受けるとか、色々ルールがあると思います!

• 🟡

🟡

やっぱあるあるなんですね💪
    ありがとうございます🙃
    軽い風症状でも今は保育園って休んだ方がいいですかね??

• 8月1日
  • はな

はな

そうですね😫
    念のため休ませる方が良いと思います😫
    弱ってる時に行って、ほんとにコロナもらってきても困りますしね😫

• 8月1日
  • 🟡

🟡

たしかにそうですよね😭ありがとうございます☁️

• 8月1日