※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
ココロ・悩み

女友達が赤ちゃんを産んでから、突然悩み相談が増え、自分の時には支援がなかったことに不満を感じています。その友達に会いたくないと感じているようです。

女友達に赤ちゃんができました。
今まで連絡なんてほぼ無かったのに
できた途端悩み相談の電話やラインが
頻繁に来るようになりました。
私の時には妊娠中や産後の理解がなく
子供が産まれた時もお祝いや
赤ちゃん見に来ることもなかったのに
自分の時には絶対に来てねー
とか言われます。
正直行きたくないしどうでもいいです。
皆さんはそういうお友達いますか?

コメント

自分にできないと分からないことかもしれませんね。
嫌ならこのまま連絡しなきゃいいと思います。。

• ぐーぐー

ぐーぐー

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…
    ちょっと連絡は控えようと思います。

• 12月4日

都合の良い人間は大嫌いなので、私なら縁切ります。なので今はいませんが、過去いました。

• ぐーぐー

ぐーぐー

私もそういう類の人は嫌いなので
    連絡はしないようにしてましたが
    小さい頃からの友人だったので(*_*)でも関係ないですよね!連絡は控えようと思います!

• 12月4日
おにぎりラブ

図々しいお友達のようなので、濁してスルーして、行きません!笑
その方は妊娠ハイになってるのですかね。
そういう友達はいませんが、別の意味で面倒な友達はいます。適度な距離保っていますよ。小さいお子さん、二人も、育ててる中で、友人の事まで気にかける必要 ないかと!

• ぐーぐー

ぐーぐー

妊娠ハイに笑いました!まさにその通りですね(;ω;)友人のこと気にするならまず我が子ですよね!何故かその友達は子供預けて遊びに来いとかいう子なので(*_*)私がまるで子供とべったりで変わってる様なことも言われました。連絡とらない方向で考えます!

• 12月4日
あーーこ

いますっ!!!
私はその子と仲良かったのですが、
その子は独身、生理不順で自然妊娠は無理と言われている子なんですが、私が妊娠、結婚してから僻みや妬み、嫌みが多くて、そして人の子はけなすくせに自分の姪っ子を誉めたり、もう一気に幻滅して私から一切連絡しなくなりました!
どうせ自分に子供ができたりしたら子供自慢等をバンバンしてくるのが目にみえてますが、もう私はその子に子供ができても可愛がれる気がしないです。

• ぐーぐー

ぐーぐー

やはり自分の事となると大げさになる人はいますよね!私も何だか可愛がれる気がしないです。子供できたら義母に預けまくるとか
    いい、最後には私にも預けるとか言いはじめました(;ω;)ついていけませんm(__)m

• 12月4日
ANA

たいして仲良くもなく高校卒業して連絡もとってなかった人から、子供ができたタイミングが一緒だったことから頻繁に連絡来たり、出産してからも遊ぼうと連絡が来てました。
お互い仕事復帰してからは時間がなく会っていません。
それから私は2人目妊娠して出産しましたが、特に連絡もなく会うこともなく。
連絡来たら返すけど、会おうとなっても時間ないって断ると思います。笑

• ぐーぐー

ぐーぐー

コメントありがとうございます!そうなんですね…
    仲良くないのによく連絡するなって思いますm(__)m色々と言い訳して断ったりしているんですが連絡の頻度が凄くてm(__)mストレスです(;ω;)

• 12月4日
なーがーさーわー。

居ます居ます(--;)

わたしは子供が落ち着いてたら行かせてもらうねと言ってます(*´ω`*)

• ぐーぐー

ぐーぐー

同い年でお子さんが三人また
    お腹の中に赤ちゃんいるんですね^ - ^!尊敬です!!大人対応できる様頑張ります(;ω;)

• 12月4日
りんご

いますよー。
こっちは二人ともお祝いもなにももらってないのに、自分はお祝いもらうような状況にしたり、今度はマイホーム見に来てほしいって…新築祝いもあげなきゃなの?…お祝いほしいから?
適当に予定作って、お祝いあげなくてもいいような頃に会えばいいんじゃないですかね?

• ぐーぐー

ぐーぐー

まさにその通りです!1人目の時も2人目の時もお祝いなどもらったり妊娠中遊んだりもしてなかったのに友達が妊娠してから遊びに誘われたり絶対に産後お見舞い来てねーって言われました(;ω;)呆然です!どうでもいい人にお金使いたくないですよね(>_<)そうですね、ちょっと当分会うのは控えますm(__)m

• 12月4日