※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

骨盤ベルトについてのオススメと使い心地について教えてください。14週目の初マタで産後も使えるものがあれば教えてください。

まもなく14週目の初マタです。
特に今は腰痛とかもないのですが、先日助産師さんからは、'産前から気に入った骨盤ベルトあるといいわね~'と。
いったいどれがいいのか…
実際につけてみて選べるといいのですがなかなか出来そうにないので、皆さんの経験でオススメなものと気に入っている点を教えてください!!
産後まで長く使えるとベストですが、そんな都合のいいものあるんでしょうか…。

コメント

ありるるる♡

トコちゃんは産婦人科でも推奨してる所が多いしつけてる方多いと思います(*ˊᵕˋ*)

わたしは初期から腰痛あったので
旦那のお姉さんに勧められてトコちゃんベルト購入しました♥産後も使えます♥

• みー

みー

ありがとうございます!
    トコちゃんベルト、やっぱりいいんですね~
    長く使えるものの方がいいですもんね。
    トコちゃんベルト見てみます♡

• 12月4日
かえまま

腰痛なかったので産前は使わなかったです(๑˙❥˙๑)

産後は骨盤を締めるために市販のを試着して買いました\( ¨̮ )/

聞くとトコちゃんベルトがオススメってよく聞きます( ˙_˙ )

• みー

みー

ありがとうございます!
    産前につかわなかったんですね!
    この先もう少し様子は見るつもりですが、産前に使わなくて済むならその方がいいですよね~

• 12月4日
かん

ギックリ腰なったとき、トコちゃんベルトにたすけられました(^^)
仕事のときはつけるようにしてますが家にいるときはつけてないです😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    ギックリ腰は妊娠中にですか!?大変でしたね💦💦
    普段、在宅でデスクワークですが、立ちっぱなしのイベントもたまにあるので、そんな時のためにはあった方がいいかもしれないですね!!
    トコちゃんベルト見てみます!!

• 12月4日