※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

4歳の娘が深夜に耳が痛いと泣き出し、解熱鎮痛剤で眠りについた後、耳鼻科へ行く予定です。中耳炎でしょうか?治るまでの期間はどのようでしたか?

お子さんに耳が痛いと言われたことがある方いますか?
結果は何でしたか?

深夜に4歳の娘が耳が痛いと泣き出して眠れないと言ってました。
両耳の奥が痛いと話してました。

応急処置として以前に小児科でもらった解熱鎮痛剤を飲ませた所、ぐっすり眠りにつきました。

朝イチで耳鼻科に行ってきます。

中耳炎でしょうか?
ただ両耳同時になりますか?
そこも気になってます💦💦

耳が痛いとお子さんが言ったときの病名と治るまでの期間はどんな感じでしたか?

コメント

りらっくま

うちは耳が痛いといわれて両耳中耳炎でした💦
3.4回耳鼻科通いました!

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    はじめての事でこちらも戸惑ってしまって💦💦

    両耳だったんですね!
    時間帯によって痛みの出方違ってましたか?

    娘が朝起きたらもう痛くないと言っていて。
    病院には行きますが、中耳炎は夜中痛みがでる事が多いのでしょうか?

    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月29日
チンアナゴさん

両耳中耳炎ありえますよ‼️
うちの子もよく両耳中耳炎です。
なりやすい子はなりやすいみたいです。

中耳炎は薬がしっかり効けば治りますが、うちの子はもうかれこれ1ヶ月以上中耳炎です。
毎週通っています。

  • のこのこ

    のこのこ

    4歳にして初めて耳が痛いと言われたので私もてんやわんやしてしまい…

    さっき起きたんですが、聞いたらもう痛くないそうです。
    中耳炎ってそういうものでしょうか?

    朝イチで病院には行きます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月29日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    中耳炎は痛みは一時的です。
    なので、子供が訴えないと中耳炎に気づかないことも多々ありますよ(*^^*)

    • 7月29日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!!
    私自身の幼少期の記憶で、中耳炎になり治るまで寝ても覚めても痛くて痛くて…

    記憶自体曖昧ですが(^_^;)

    痛みを感じなかったり、一時的だったり色々なパターンがあるんですね!

    教えて下さり勉強になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日