※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産婦の方が、出産前の症状について不安があります。赤ちゃんは骨盤にはまってきているが、子宮口は開いていない状況です。陣痛や破水はいつ起こるのか、不安があります。

予定日まであと少しの初産婦です。

37週あたりから、夜中お腹が張って目がさめるってことが3日に1回くらいのペースであったのですが、最近パタリとありません...(前駆陣痛?だったのかなー)

39週の検診では、赤ちゃんが骨盤にはまってきてはいるけど、まだ子宮口は開いてないねーって感じです。

時々、骨盤が引っ張られるような?ちぎれるような?痛みがあったり、お股がズキズキしたりするかんじはあるのですか...

胎動は毎日激しいです!!

お腹の張りもイタタタ...って感じも最近なく、ちゃんと産まれてきてくれるかなーと毎日ドキドキと不安でいっぱいです。

ちゃんと陣痛とか破水とか、こんな感じでも突然きたりするものでしょうか?
それとも、お腹の張りが頻繁になったり、おしるしがあったり、前兆がもっと出てきた頃に陣痛とかくるものでしょうか?

コメント

やまとmama

はじめまして✨
先月の21日に長男を出産しました!(^ー^)
正産期入ると、ドキドキと不安で胸がいっぱいですよね😌

ママリ見ていても思いますが、お産は本当に人それぞれで、赤ちゃんのタイミングなんだなーと感じています☺

私は前駆陣痛しか兆候がなく、おしるしもありませんでしたし、胎動も陣痛が始まるまでありましたょ(*´ω`*)

リラックスして過ごしてくださいね😊🌼

  • はる

    はる

    ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
    本当にみなさんそれぞれのお産で...自分はどんな風になるかドキドキです!!

    そうなんですね!!
    そしたら本当に突然お腹が痛いかもーから始まったんですか?

    • 12月4日
  • やまとmama

    やまとmama

    ありがとうございます💕💕

    最初は我慢できる痛みだったんですが、横になっても落ち着かず、本陣痛に繋がりました!
    本陣痛は私の場合、腰が痛かったです(TT)

    なんかいつもと違うなーって感じでしたよ!

    • 12月4日
  • はる

    はる

    なるほど!!
    お腹じゃなくて腰ですかぁ(*´ω`*)

    色々な始まりが聞けると安心します!!
    ありがとうございます!!!

    • 12月4日
  • やまとmama

    やまとmama


    会えるまでもう少しです(*^-^*)
    はるさんの、出産報告を楽しみにしていますね✨

    • 12月4日
  • はる

    はる

    はい!!!
    どんなに遅れてもあと2週間ほどの妊婦生活と思うと惜しい(?)気もしますが、ご報告できるように頑張ります!!!
    また色々教えてください(*´ω`*)

    • 12月4日
deleted user

私も毎日胎動激しいです💦
前駆陣痛もおしるしもあったけどなかなか陣痛に繋がらず……
赤ちゃんのタイミングと母体の準備が整うタイミングがあるからと思いながらもソワソワとしてしまいます(; ´ω`)
はるさんももうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • はる

    はる

    おばあちゃんなどの人生の大先輩方には胎動があるうちは産まれん!!とか言い切られてますが...こればっかりはわかりませんよね^^;

    ゆんさんはおしるしもあったんですね!!!
    それこそいよいよな感じですね!!!

    お互い、ご対面の日を楽しみにソワソワしますが...はい!!!頑張りましょう!!!

    • 12月4日