※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

産後、オナラが多くて臭いです。膝も痛く、立ち上がりがつらいです。産後の体調不良でしょうか?骨盤底筋群を鍛えた方が良いでしょうか?

産後からオナラがつねに出るんじゃないかってくらい出ます!しかも臭いです… あと膝が痛くて立ち上がるのにもやっとです💦 産後ガタが出ているのでしょうか?! オナラはほんとに不思議です! 帝王切開だったのですが骨盤底筋群を鍛えるたいそうなどあしてないんですがした方が良いでしょうか?

コメント

S

同じです!(笑)膝も痛くなってました!その内落ち着きますよ😄いつのまにか痛みなくなってました。おならはいまでもよく出るし、臭いです😅ちなみに普通分娩でした。

• スヌーピー

スヌーピー

同じな方がいるとは!笑
    イツノマニカ落ち着くんですね〜汗その日を待ちます💦

オナラ臭くてやになります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月4日
きのっこ

床に座ってとか、布団の上でおっぱいをあげたりしてませんか?私も膝がいたくて整骨院に行ったら、床に近い生活は膝に負担がかかるからやめた方がいいって言われました。昼も夜でも椅子に座っておっぱいあげるようにしたら、みるみる痛くなくなりましたよー
おならも、水分がおっぱいで取られて、腸内が水分不足になり、腸内環境が変わって臭くなったり便秘になるそうです。もっとこまめに水分を接種したら変わるかもしれないですよー

• スヌーピー

スヌーピー

ソファやベッド無いので床生活ですね〜やっぱりそれは膝にくる原因の一つなんですね💦

水分不足かあ‼︎なるほど〜!しっかり水分摂るようにもっと意識していきたいと思います!

• 12月4日