※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

犬の車内放置…皆さんならどうしますか?昨日ショッピングモールの立体駐…

犬の車内放置…皆さんならどうしますか??
昨日ショッピングモールの立体駐車場で車のエンジンはかけたまま小型犬を残し買い物へ行く若い男女がいました。
通報したら良いのかどうか悩みましたが、私の方を何度もチラチラ見てきたり、振り返ったりしていたので周りの目も気になっているようだったので、良くない事をしているのは薄々わかっていたのではないかと思います。

それからすぐ戻る様子もなかったので110で状況を説明し、こういう場合は連絡するべきなのかを聞くだけ聞いたら、エンジンがかかっていたとしても連絡してほしいと仰っていました。
これから向かうとの事で、私達はその場にいなくて良いとの事で帰りましたが本当にこれでよかったのかと今になって思うのです。
皆さんはエンジンかかってたら通報しますか?
そこまでしなくても、、という方はいますか?

それと、これが子どもだった場合どうしますか?
質問だらけですみません😔

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子どもでも犬でも命にかわりないので、私なら110ではなく最寄りの警察署に相談するとおもいます😀

または、モールなら総合案内があるとおもうので、そちらに連絡します😀

チョッピー

こないだエンジン止まっていて車内に犬が取り残され、窓締めっきり、日陰と言えど外気温37度で、本当悩みました…
そのあとも又窓少し開いてホームセンターの屋上で直射日光下で車の中で吠えてました。
さすがにマズいとサービスカウンターに電話して店内放送かけてもらいました。
一回目は子供がグズっていて出来なかったです。
でも

はじめてのママリ🔰

めるさんとても勇気のある行動をされましたね!凄いです☺️
私はエンジンかけた無人車見ると日本は防犯緩いなぁと思います。
エンジンかけてペット放置なら何もしないです。かけてなかったら流石にえ😰となりますが…通報する勇気はでません⤵︎ ⤵︎
子供の場合は年齢によって心配度が変わりますね。車に乗ったけど、店には入りたくない子供もいるでしょうから。私が子供の頃そうでした。
私は通報できないタイプなので、めるさん尊敬します!

まめこ

それが子供だとしても通報で正解だと思います‼️

犬より人間の子供の方が危険ですよね!

はじめてのママリ

エンジンかけてたら通報しないかもしれないですね~

例えば、自分が買い物に来て見かけて帰るときにまだ停まってたら連絡するかもですねー、
30分以上とか?

ちなみに、何年生から車に放置🆗なんでしょうか?
ずっとじゃないです。
卵や牛乳だけとかです。

ママリ

ん〜エンジンかけてあるのであれば
通報まではしないかもです 🥹🥹

ゆき

エンジンかけてるなら通報まではしないかなって思います。子供の場合は、小学生とかいるならいいのではないかなぁと思います。コロナでスーパーも連れ回したく無いから、小学生のお兄ちゃんにみててもらって買い物さっさとしてきたりとかありますし。よっぽど2歳くらいの子がエンジンかかってる状態で一人でいて、運転席のハンドルとかいじってるとか危険な状況なら通報しますが。。