※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

来週、私が仕事の取引先と夜会食の予定がありました。しかしこのコロナ…

来週、私が仕事の取引先と夜会食の予定がありました。
しかしこのコロナの状況で保育園も職場もコロナ多発していて、自分が貰ってきて子供にうつしてしまったら大変だと思いキャンセルしようと思う、と夫に伝えたところ「じゃあ俺その日飲みに行ってきていい?」とのこと。。。
もちろん「いやおかしいでしょ、それじゃ意味ないやん!」と言いその場は終わりました。しばらくして「やっぱり行ったらだめよね、はぁ〜…」謎に逆ギレ💦最近仕事でへこんでいたので、後輩が気を遣って誘ってくれた日だったのでどうしても行きたいようでした。
仕事がうまく行っていなくて悩んでいたのは知っていたし、メンタルが弱く一度鬱になって休職したこともあるので、行かせたほうがよいかと思い(もちろんコロナは嫌ですが)、
「仕事のことで悩んでいるのは知ってるから、その日飲みに行ってきてもいいけど、私が子供を第一に思ってキャンセル気持ちも汲まないで、ただキレてきたことはどうかと思うよ。私だって本当は大切な会食だったから行きたかった」というと「もういいよ、俺仕事辞めるわ」とさらに逆ギレ。なんか呆れてしまって、、、そこから口を聞いていません。
わたしももっと気持ちに寄り添ってあげれば良いのかもしれませんが…なんか疲れました。男の人のプライドを傷つけないようにって難しいです。
取り止めもなく申し訳ないのですが、愚痴でした🥲

コメント

なんでそこで仕事辞めるっていう選択になるのかが正直意味不明です。
嫁、子どもがいて簡単にその言葉口にするって責任感なさすぎません?

• ぴー

ぴー

夫の気持ちを推測するに…
    仕事のストレスで、気持ちが限界でそれを後輩にどうしても相談したいのに、どうしてその緊急事態をわかってくれないんだ!!もうこんな状態じゃ俺のメンタルは持たない、、、仕事辞める
    だと思います😂
    良くも悪くも責任感が強くて自分を責めてしまう性格からか、追い詰められると、極端なことを言い出します。。だいぶ慣れましたが💦

• 7月29日
さかた

うちの夫もメンタル弱いので気持ちわかります💦
優しくしなきゃいけないと分かっていても、イライラします😓

でも今回の件は完全に旦那さんおかしいですよ😰だって取引先の会食って仕事じゃないですか。それをキャンセルしてまで娘さんを守ろうとしているのに、プライベートの飲みに行くっておかしいです。

• ぴー

ぴー

わたしにも余裕があればいいんですけどね、、、平日ワンオペで、帰ってきたと思ったらこんなことがあり、ため息しか出ません🥲
    普段は私に寄り添ってくれる優しい夫なのですが、メンタルが弱ってくるとパニックになるようです。
    あと本当に限界までは悩みを一切口に出さないので、一気に病んでしまう感じです💦

普通だったらおかしいってわかることも、パニックでわからないくらいになっちゃってますね😭

• 7月29日
  • さかた

さかた

そういう事情があったんですね😰
    溜め込むタイプだと余計に心配になりますね💦
    旦那さん自身がストレスをうまく吐き出せる術を身に付けないと、主さんが気を遣いっぱなしでは辛いですね…

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

前に病んだときから、自分で自分の気持ちを整理する術を身につけないといけないよとは言ってるんですが、がむしゃらタイプなのでなかなか難しい様です😅
    私は普段愚痴を言ってストレス発散するタイプで(嫌なやつですね笑)夫をサンドバッグにしてしまってるのでお互い様かもです😂

• 7月29日
まい

ご主人のことを大切に思っておられることが文章から伝わってきました。
私なら、コロナをすごく恐れている人間なので、そんなの絶対だめ!と、譲らなかったと思います。現に、コロナになってから一度も主人は飲み会に行ってないです。。
お子さまやご自分のこともある中で、ご主人のことも尊重されているのがよくわかったので、ご主人にももっとぷーさんの優しさが伝わったらいいのにと思いました😢
ご主人もきっと毎日しんどい中で、なんとか踏ん張っているんだと思いますが😰

• ぴー

ぴー

わたしが最初に、どうしてそこまでして行きたいのかを想像して言葉をかけてあげれば、よかったんじゃ?って少し自分を責めていたので、まいさんに頂いた言葉で涙が出てきました🥲ありがとうございます。
    同じ会社なので、夫のしんどさもわかるので、、、ただ今回はムカつきますけどね。笑

• 7月29日
  • まい

まい

夫婦間だから、ありのまま思ったこと言っちゃいますよね。そして、今回のぷーさんの言葉が、言ってはいけないような発言でもないですし、、
    むしろ、なんでそこまでしてって思ったり、私はキャンセルしたのにって感情がある中で、ご主人のことを優先してあげられる優しさが私はすごいと思いました。
    そこにご主人にも気づいてもらいたいです😢

それと、、
    きっと普段なら気付けるけど、本当に今つらくてしんどいから、自分のことで頭がいっぱいなのかなとも思いました。。そうまでしてでも、頑張ってるご主人はすごいし、辞めるって言ってもきっと辞めずに頑張ってしまうタイプなのかなって思いました。

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

わたしもどうしてそこまでして頑張るのか、ってところをいつも考えるんです。もっと適当でもいいんじゃないの?とか、ここまでやってダメってことはもう上司に相談する案件なんじゃないの?とか…💦女性の方がそういう調整が上手じゃないですか?だからもどかしくて💦
    本当はワンオペ辛いしいろいろ言いたいことはあるけど、頑張りすぎちゃってるのを間近で見てるから、私もただただ正論であろうと言えないってところはあります😅

• 7月29日
  • まい

まい

わかります!女性は手を抜くのも、やってるように見せるのも、男性よりも得意ですよね😊ご主人が少しでもそれができたら、、と思うけど、性格上、手が抜けないんですね💦
    お仕事、育児、ご主人のサポート、、本当にお疲れ様です💦ぷーさん自身も頑張りすぎないでくださいね😣

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

遅くまで話を聞いていだだきありがとうございました🥲
    まいさんのおかげで少し自己肯定感が上がりました☺️笑
    お互い子育て頑張りましょう👶🌼

• 7月29日
       チョッピー

優しい奥さん……そして冷静に間違っているって伝えられるのも出来ているなぁって感心しちゃいました。
私ならチビスケ居るのに辞める?辞めて何するの?皆で路頭に迷うの?一家の大黒柱なのに?ってキレちゃいそうです…
しかも働いているのは共働きで一人でないのに…本当、お疲れさまです。
見習うところが沢山あるなぁと思っちゃいました

• ぴー

ぴー

いえいえそんなことないんですよ本当に😅わたしのほうこそホルモンお化けになって意味わかんないキレ方したりもよくするので!笑
    マイペース気味な夫にたいして、せっかちな私が結構理詰めしてしまうので、夫のプライドは傷つけまくっていると思います😭本当男女の頭は違いは難しいです💦

• 7月29日