※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

派遣パートで働いている女性が、休みや早退についての状況に戸惑っています。上司が許可なくシフトを変更し、後からそのことを伝えてきたことに不満を感じています。

派遣パートで扶養内で働いています。
派遣の契約としては、土日祝休みで何かあった時は早退しやすい雰囲気・パートを数に入れてないから休んでも大丈夫。と言う内容でした、、が
まぁ、土日祝は休みとしても帰りやすい雰囲気は嘘だろ。と思ってたんですが嘘でした😅
パートもがっつり数に入ってて早退されるとめちゃくちゃ困った雰囲気です。
でも当たり前だよな!ってのと申し訳なさがあります。

そんな中、先輩3人がシフトチェンジの話しをしてて、その日行けるのが私しか居ない…と言う会話が聞こえてきました。
他2人は、でもパートさんだから無理だよね。と言ってたのですが1人の1番上の上司は「大丈夫!いけるいける!大丈夫だよ!」と私に許可なくそこでオッケーしてて
でもその日祝日だし、なんなら予定あるからあえて休み入れたのになぁ〜ともやもやしてます笑笑

そして後から、変えたことを伝えてきました。
普通後から伝えてこないですよね?!!💦

コメント

はじめてのママリ

後からは言ってこないです。
その上司なんなんでしょうね。
できない人なんでしょうね。

私なら。普通に、休み希望入れてるので入れません。でいいと思います。
外せない用事なので、他の人にも聞いてくださいといいます。