※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M
子育て・グッズ

エルゴでのインサート使用について相談です。娘が成長して足がインサートに入らなくなり、開脚させてもいいか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。



エルゴ(インサート)について🙇🏼
今月4ヶ月になる娘を育てているのですが
まだ完璧に首も座ってないのでエルゴする時
まだインサートを使っています。
まだ新生児の時であれば足も中にいれて
だっこできていたんですが身長も伸びてきて
インサートの中に足をしまうのは
子供からしたら痛くないのかな?😭と思って
どうしたらいいのか教えてほしいです😭

インサートにいれたまま開脚させて
エルゴを装着していいのか…
今まで通りインサートの中に足もいれて
だっこしたほうがいいのか…

本人はどっちを試しても苦しがることもなく
コロッと寝てしまうんですが…😞
先輩ママさん教えてほしいです😞💓

コメント

ぬーん

M字で開脚させてインサート使ったらいいですよ!

  • ♡M

    ♡M

    大丈夫なんですね!😳インサートのクッションの部分に座らせて開脚しちゃっていいんでしょうか?😳

    • 12月4日
  • ぬーん

    ぬーん

    座らせて開脚で大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/

    • 12月4日
  • ♡M

    ♡M

    ありがとうございます\( •ω•´ )/💓💓これから開脚で使ってみます😊💓

    • 12月4日
mi

私もM字開脚でインサートを
使ってました╰(*´︶`*)╯♡
産まれたときから体格がよかったので、
エルゴ使うようになる頃には、
M字開脚インサートでした(*´꒳`*)

  • ♡M

    ♡M

    どれが正解なのかわからずだったので助かりました😭💓
    インサートのまま開脚して使ってみます"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎o(`ω´ )o

    • 12月4日
deleted user

YouTubeの装着動画で足出してたので、3ヶ月入って少しした頃に足出しちゃいました!

  • ♡M

    ♡M

    まだどの関節も柔らかいんで開脚してエルゴ怖かったんですけど大丈夫なんですね😊✨✨これから開脚させて使います😶❤️

    • 12月4日
やひろさん

最近窮屈そうにしているので、足出してつけてます( ´ ▽ ` )
本人も楽そうなのでよかったです!
早くインサート外したいです!笑