※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナ疑いで熱が続き、喉がゼロゼロ鳴っていて心配。診察が難しく、オンライン診察まで様子を見て大丈夫でしょうか。

お子さんがコロナ陽性だった方、喉はゼーゼー、ゼロゼロ鳴っていましたか?

息子が一昨日から38.5〜39.5度の熱が続き、コロナ疑いで日曜日にオンライン診察してもらいます。
夫がコロナ陽性で療養期間中なので、息子もみなし陽性となる可能性大とのことでした。

昨日から枯れたような声になっていて、特に寝ている時に咳き込みがひどく、喉がゼロゼロいっています。
昼間も水分は摂れるものの、食事は全く手をつけずぐずりやすいです。
おっぱいがないと寝られず、離れると10分で起きるし咳き込んでも起きるし、苦しそうで心配で寝られません😢
痰が絡んでいるだけならまだいいのですが、肺炎などを引き起こしたらどうしようと不安です…😭

濃厚接触者のためどこも診察NG、診察可能なところも朝6時から2〜3時間ほど並んでいるそうで、車もない我が家は無理そうです。
このままオンライン診察まで様子を見てて大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ななみ

下の子が少しゼロゼロしていて療養期間終了後も続いたので受診すると喘息でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息だったんですね😭
    コロナに罹ったとは言え、やはり他の病気を併発する可能性も視野に入れたほうが良さそうですね😢

    • 7月29日
3児ママ

お住まいの市町村に発熱外来を受け付けてるクリニックとかないですか🥺?
うちも息子が2回目のコロナになり、かかりつけ医に行こうと思ったら、医師がコロナで休診で。。
他のクリニックを探して、発熱外来の受付時間内に予約入れてもらい検査して薬も貰いました💊

ただ、このご時世なので予約もすぐ埋まってしまうみたいで、朝イチから鬼電です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱外来の中でも濃厚接触者を受け入れているクリニックが数件しかなくて、その中でも公共交通機関を使わずに徒歩で行けるのは2件しかなくて💦
    先着順で長い時間並ぶか、おっしゃる通り朝イチ鬼電するかしかないのですが、今のところ全敗です😭
    また今日の朝イチでとにかく電話してみます!

    • 7月29日