※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性者が家庭内で出た場合どれくらいからマスクを外して過ごして…

コロナ陽性者が家庭内で出た場合どれくらいからマスクを外して過ごしてましたか???

コメント

ママリ

自宅療養終了と同時に外して過ごしました!

ゆちゃぴ

子どもが陽性になったのですが隔離ができないため、子ども(陽性者)と同室で過ごす時はマスクつけてます。

外すのは、子どもと違う部屋に行った時と食事とお風呂の時くらいです。
食事は場所を離したり時間を変えたりしていますが、お風呂はどうしてもお互いノーマスクで入ってます😅

はじめてのママリ🔰

年明け、夫がかかった時ですが解熱後も1週間程は家でもマスク付けてもらいました。咳が気になったので。
その数日後に保健所に確認したら、咳は残っていてももう感染力はないですよと言われてからはやっと安心してマスクなしで過ごせましあ。
私と子どもはかからずに済みました。もしかすると無症状で感染してたかもしれませんが。