※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と色々あって、喧嘩しました。旦那も義母にキレてラインブロック着…

ごめんなさい...ほんとに無理です。

義母と色々あって、喧嘩しました。
旦那も義母にキレてラインブロック着信拒否したらしいです。
ですが、4月に娘の入園祝いにお金を送っていただいたので、お礼のラインはしました。
そこからまた連絡とってなくて、
お元気ですか?服サイズアウトしてきたんじゃないですか?欲しいのあったら教えてください。という内容のラインきて、娘は元気です。お気遣いありがとうございます。と返事したら返事かえってこず。
またしばらく経って、
七月、七夕ですね。みたいなラインきてたのは無視しました。
正直時間が経てば経つほどやっぱり義母と関係修復は難しい自分がいます。過去のこと思い出して、やっぱり関わるのが無理、となります。

ですが昨日、宅急便送りましたとラインがあり、
気にいるかわからないけど食べてください。と。
今日宅配便が届きました。
お菓子たちと、旦那へのお酒。
正直お礼のラインとほんとにしたくないので、
旦那にお礼言っといてと頼みましたが、義母の連絡先ないから。と言われました。
妹にありがとうと言っておくといわれました。
(なぜ妹に..??)

私の方に2回ほど義母から着信もきてますが、出てないです。話したくなくて出られません。どうすればいいでしょうか..

コメント

ちこり

私なら自分も旦那さんに乗っかってLINEブロック着信拒否しちゃってサヨナラです🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭もういいですかね、少し心苦しい気持ちが残ってます。

• 7月28日

なにが原因で喧嘩したのか分かりませんが、、、
相手側が折れて
歩み寄ってくれてるうちに
歩み寄れたらいいとかなと思います😭💦

それが無理であれば
もう一切関わってこないでと言えばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ疑惑の隔離期間の時に、旦那は他の部屋で優雅に過ごしてて、娘は高熱でずっと一人で看病七日間私はしてて、(病院も私がいって二人だけの生活でした)
    その間も、旦那にあんたはよく頑張ってるよ。とのライン。(全て状況しってます😢)
    あと、産後退院して、県外からきて、マンションに四日間も泊まられたこと。しかも、退院した次の日家族の時間を楽しみたかったのに、旦那と義妹と義母で動物園観光にいかれたこと、数えきれないくらいありますが、
    1番は自分の機嫌で、機嫌のいい時は私にとっても優しくしますが、機嫌が悪いと、きついことをいきなり言ってきます。その差に耐えれなくなり、いつしか怖くなりました。
    最後に娘のことを甘やかすな、との発言があり無理になりました。
    歩み寄りたいってずっと思ってて、頑張って仲良くしてたんです。今も仲良くしたいです。でも連絡しようとしたら動悸がとまらなくて。😢

• 7月28日

退会ユーザー

ここまでは🐥さんの言い分として
    なぜ旦那様は拒否してあるんですか🥹?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を溺愛してるので、甘やかすな発言で、ブチギレたみたいです。あと、私が落ち込んでて最後の方義母のことで結構、憔悴してたので、もうあんな奴に関わらんでいいわと言われました。

• 7月29日
きなこ

私ならですが、、、
とりあえず電話はでません🥹

宅急便に関しては、義母は本当に心底無理だけど、でもお菓子とお酒に対しては助かると思ったなら4月に頑張ってお礼のラインをした時を思い出して「届きました!」のみ送って、その後は七夕の時の様になにも返さない。電話出るくらいならライン1通だけ返そう精神で、、、もうbotに返信するくらいの気持ちで一瞬だけ対応するとか。

本当に今後一生会わない縁切る(お祝いのお金とかもなにも要らない)レベルで、旦那さんもいいよ〜って言うなら、旦那さんに義母さんのライン教えて、あなたからもう一切関わりたくないと伝えてって言います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがやっぱり1番いいですよね😭
    やっぱり縁切る勇気も歩み寄る勇気もない私は、それが精一杯かもしれません。
    旦那は、なんでまだブロックしてないん?ブロックして着信拒否はよしーや!って言ってきます。

• 7月28日
®︎a

そんなに拒否反応があるなら奥さんの方もブロックして関係を切った方がいいと思いますよ。お義母さんも無駄に投資して気の毒なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。普段何もしてくれない義母ですが、連絡取れなくなると縁切れると思って焦ったかなと思いました

• 7月28日
ママリ

宅急便受け取り拒否にしていいんじゃないですかね?
冷たいですかね・・?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

できますよ!
    頼んでない荷物なので受け取り拒否でお願いしますって言えば、戻してもらえます。返送料金は着払いになったはずです。
    さすがに冷たいかもしれないので最後の手段ですかね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...!!着払いになるならもう荷物送ってこないでくださいと本人に言った方がいいですよね🥲

• 7月29日

理由見ましたが、旦那さんはなぜそんなに切れてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のこと甘やかすなって言われ、自分の幼少期のことを思い出したのと、娘を溺愛してたのでプチンときたそうです。
    あと、私が義母のストレスで落ち込んでたしイライラしてたので、旦那はもううちの家族をかき乱すようなやつと関わらんでいいと最終的にキレて義母に怒ることもなく、関わらんわ。とブロック着信拒否したらしいです。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今まで頑張りましたね。頑張ったから体調に出始めたんです。不調になる位なら もうブロックして大丈夫ですよ。
私も実両親を着信拒否&受取拒否にしてます。
「お礼は言いたくないけど荷物は貰う」は流石にダメだと思うので玄関先でも受取拒否できますが郵便局で登録しておくと最初から届きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、荷物ももらいたくないです。
    郵便局で登録なんかできるんですね!!
    旦那にお願いして、妹から荷物遠慮させていただきますと、伝えてもらおうかな。

• 7月29日