※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

3ヶ月の息子がいて離乳食を始めたら妊活を考えています。双子を希望し、排卵誘発剤が必要か相談したいです。

もう少しで3ヶ月の息子がいるのですが、母乳育児が終わり離乳食を始めたらまた妊活を始めようと思っています。仕事はしていないので両親が今のうちに産んだほうが後は楽だと言っていました。願望としては双子が欲しいと考えています。
排卵誘発剤がいいと聞きましたが病院から貰うことができるでしょうか?

コメント

経験者ではありませんが、排卵誘発剤って不妊治療として使うものですよね??
双子希望だからといって、勧められるものではないのかな、と思います。

多児妊娠の確率が上がるのは、薬としての副作用ですよね。
知り合いで、不妊治療で排卵誘発剤を使い三つ子ちゃん産まれた人を知っています。

たむりん。

双子が欲しいという理由で不妊治療に使用する排卵誘発剤が欲しいというのは、見る人からしたら不快に思われる方もいらっしゃると思いますよ。

本来、双子が欲しいからという理由で使うものではありません。なのでその理由が通るかは…
また離乳食を始めてもしばらくは母乳が必要で、食事からの栄養がメインになるのは1歳頃からです。妊娠のために母乳をやめるのでしたら、完ミにする準備も必要です。