※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休に入って2日目、帰ってきた旦那さんに明日も休み?明後日も?と聞かれ…

産休に入って2日目、帰ってきた旦那さんに明日も休み?明後日も?と聞かれそうだよと答えるとオナニーばっかしてんじゃないのとふざけて言われました
は?と思いイラッとしたあと涙が溢れてきてしまいました
旦那さんは自分がずっと働いてるから軽い気持ちで皮肉で言ってきたんだと思いますが日中子どもの相手しながら家事をしてなるべくお金をかけないように過ごしてご飯作って待ってたところにそんなこと言われたもんだから虚しいとゆうか悔しいとゆうか悲しいとゆうか。。
今旦那さんと話したくありません
泣いた理由も言いたくないし理由をしらないで謝られても嫌だし
どうしたらいいかわかりません
時間がたって落ち着いたらなかったことのように振る舞えばいんですかね?

コメント

りり

ズバァーっ!と言ったほうがスッキリする気がします🙉!!きっとはっきり言わないとわからないと思うので🙉

ママリ

そんなこと言われたら私ならブチギレます!
妊娠中って不安定になりやすいですよね。
言わないとわからないと思いますよ😠なんでそんな考えになるのか分からないですね。

ブチギレていいと思いますよ…
お子さんがいて尚且つ妊娠中。私が一発ビンタしてやりたいです。
だって産休まで働いたんですよね?!子供お腹で育てながら!!だいたい仕事に行けるのも全部ママリさんがお子さんの面倒をみて家事したりしているからですよね。
しかも、寝てるだけとかならまだよく聞きますがオナニーばっかりって…ドン引きです。
なにそれ!あなたじゃないんだからオナニーなんてしないよ🤣🤣お腹に子供がいて家事育児してあなたの世話してそんな暇あるわけないよ〜仕事だけしてるあなたとちがって🤣って私なら嫌味言ってしまいそうです。

Huis

いや、言ってストレス発散した方がいいですよ!
私なら「妊娠・出産って、ホルモンバランスの変化でそういう性的な発言とか、場面間違えると本当に不快だからやめて。この時期のことって、記憶に残って今後も許せなくなることもあるから気をつけな。」って冷たく言っちゃいますね😅
「産休」って楽しく休んでるわけじゃなくて、そろそろ苦しくて日常が辛いし、心身共に出産の準備しなくちゃいけなくて休まないといけない状況なのに腹立つ!

あー皮肉というよりは…おもしろがって言ってるんだと思います。

普通に、そういうの言われたくなかったと言ってしまってもいいかと思います😪

うちの旦那も、今日は何してたの?って聞いてきて、家事して息子の面倒見てたけどっ!とか言うと、一人でしたの??したんでしょ!とか聞いてきますよ😪

いつもなので、疲れます。

そんな暇ないし、つか今性欲ない。する暇あるなら寝たいわ!!!って答えます💦

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
結局1日後、お互い落ち着いたとこで旦那さんがごめんねどうしたの?と聞いてきたので理由説明しました
旦那さん的にはゆっくり休めるねという意味で言ったそうですがそおゆうのやめてと話せました
ありがとうございました😞