※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日忙しく子育てに追われて疲れています。リフレッシュする方法を教えてください。

毎日疲れます。
皆さん、疲れが溜まってるな。って思う時どうやってリフレッシュしていますか?

子供は3歳1歳の2人です。

最近毎日起きた瞬間から疲れています。朝起きて保育園の準備して仕事行って迎え行って寝かしつけまでワンオペの毎日です。
夏の暑さのせいもあると思いますが帰宅した頃にはクタクタです。だけど子供のご飯もお風呂もやらないといけないし無理やりやっています。

毎日余裕がなく子供にも小さいことでイライラして常に怒った顔を見せていてこんな母親嫌だよな…って思います。

寝かしつけの後も朝起きた時に部屋が汚いのが凄く嫌なので、残ってる家事を終わらせて部屋も綺麗にしてから寝ます。家事に時間を取られ自分1人の時間もあまりないです。平日休みはなく土日も子供がいるので全然休んだ気分にはなりません。

皆さんこうして毎日疲れながら頑張っているんでしょうか。
リフレッシュしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リフレッシュはなかなか出来ないので、何もかも手抜きしてます!笑

次の日の保育園の準備は、帰ってきたらすぐやります(ノンビリしてるとやりたくなくなるので)
ご飯は冷凍とかバンバン使うし。

あまり無理しないでくださいね💦

はーちゃん

私は平日休みあるので月1休みでも預けてます。それか午前だけ仕事して迎えまでゆっくりします。

毎日お疲れ様です😭
今年はまだ育休中なのですが来年から仕事しながら子供2人の送迎、家事育児、想像するだけで胃が痛いです😂

家事を終わらせて、部屋も綺麗にってお気持ちすごくわかります!わが家は家電に頼りまくっています!
乾燥機付き洗濯機、食洗機、ロボット掃除機がやはり特に助けてくれています🥲💓家事がどんどん片付いていくのでストレスが物凄く減り、子供たちとの時間も増えました✨

リフレッシュは子供たちが寝たあとベランダでイヤホンで音楽聴きながら外の景色を眺めるのが1番の癒しです✨