※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が熱と咳があり、食欲がない。夜中に起こして飲ませた方がいいか、脱水は大丈夫か心配。昨日は夜中に喉が渇いて起きた。

4歳の息子が38度熱があり、咳も酷いです。
食欲もなくて、昼はスイカ、
夕方大きめゼリー半分とぶどうを食べました。
夜いつも寝る前にお茶を飲むのですが子供用コップ4分の1くらいを寝る30分前に飲み、そのまま寝てしまいました。

脱水とか大丈夫でしょうか?
夜中起こして飲ませた方がいいですか?
昨日は夜中4時頃お茶と言って起きたので、喉が乾けばおきるでしょうか?😣

コメント

カイぽん

息子さんだいぶお辛そうですね😥
素人意見ですが、汗を大量にかいている、部屋の温度が高い、等でなければ起こしてまでは飲ませないかもです。体が頑張って戦っている途中なので変に起こすより、昨日同様起きてしまった時にあげるくらいで良いのかな、と思いました😌

はやく良くなるといいですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    初めての熱なのと咳も酷いので、さすがにきついみたいで😣
    たしかに起こすのは可哀想ですよね💦さっき一度目覚めたので飲ませたら2口飲んでくれたので次はまた起きた時にあげようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月28日