※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

義実家での同居解消の話し合いをする予定。1回目は反対されたが、建売購入の審査通過。説得方法や理由をアドバイスください。

これから義実家での同居解消の話し合い2回目する予定です。
1回目は猛反対。もっと考えなさいと言われてました。
やっぱり考えは変わらず反対されるのわかってるので今回は
建売購入の為の事前審査を先に受けました。審査は無事通ったのであとは説得するのみです。
同居解消された方どんなふうに説得しましたか?
理由は色々ありますが、生活リズムが違う。子育てに関して口を出してくる。生活音に気を遣うのがストレスなどです。
一時期は過敏性腸炎で病院通いでした。
何かアドバイスください😭

コメント

💜R.A💜

何故そこまで縛られなくちゃならないのですか?
なんの権限があっていってます?
無視して出てきます,旦那さんが使い物にならないのなら離婚も視野に入れます。
ご自分が病気になられてもなお従うのなんてあり得ません。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

許可なんか必要ないです😊🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですね...

旦那さんがなっつさんの味方だといいのですが...

過敏性腸炎で病院通っていたことは義実家の方は知っているのでしょうか?

なぜそこまでして、同居してほしいのかわたしにはわかりません...

ただ、これから2人目、3人目を考えると、義実家に頼らないといけない場面も出てくると思うので、勝手に出て行ったりするのは良くないとは思います...

うまく話ができるといいですね...

サトリ

病院通いまでしてるのに反対するって、なっつさんのこと蔑ろにしすぎです😨
話し合う必要なんてないと思います。ご夫婦の考えは揃ってるんですよね?それなら引っ越し準備進めておいて報告と挨拶という形にして、さっと出て行くだけでいいのではないでしょうか。

どうしても説得する方向でいくなら、「旦那さんが」自分達の力だけで自立して暮らしてみたいと思ってると言うのはどうでしょうか。家庭を持った男として頑張ってみたいから応援してほしい、と。
同居のマイナス面をいくら訴えたって、なっつさんの心身の健康なんてどうでもいいと思ってる義両親を説得できる材料にならない気がするので...。

なっつ

みなさん一斉に返信すみません💦
旦那は私の味方になってくれていて、さっき旦那が義父母に話して来てくれました。
結果から言うと今日の今日でわかったとは言えないけど納得はしていたようです。
私が病院通いしていたことも話してくれて、何も言えない。と言っていたらしいです。
結局のところ出て行かれたくない理由は田舎あるあるなのか長男は跡取りだからだそうです。
最後の最後には義父母揃って泣いて考え直してほしいと言っていたみたいですが、旦那が無理だと押し切ってくれました。
いつも頼りないと思っていましたが、ここぞの時にやってくれました!
まだ出て行っていいとは言われてませんが、自分達が悪かったから何も言えないと言っていたようなので解消できるかな?とほっとしてます。
私も義父母は好きではありませんが今後も付き合っていかなきゃいけないとは思ってるので、次は私も交えて最後話そうと思います。

みなさん心強いコメントありがとうございました😭