※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

先輩ママさんにお聞きしたいですが、抱っこ紐はどこのものを使われていますか?エルゴは高くてびっくりしています!詳しく教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています♡
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、抱っこ紐はどこのものを使われていますか?
エルゴはよく聞きますが、予想より高くてびっくりしています!笑

これはここがよかった、これはここがダメだったなど詳しく教えていただけると嬉しいです(●´ω`●)

コメント

サリー

昔のおんぶひも(10年前くらい)とちがって最初おんぶのしかたがむずかしくてYouTubeやネットで調べてしまいました(^^;

ぽこ

ベビービョルンのオリジナル、
エルゴアダプトを使ってます!
ビョルンはメッシュタイプのもので、夏はほんとに重宝しました✨
あとエルゴに比べて装着が簡単です!
成長とともに体重が増えると肩がこると聞いたので、使用期間はそれほどないかな?と思ってメルカリで安く購入しました。

その後エルゴを購入しましたが、やはり肩は楽ですね💓
ですが慣れるまでは背中のバックルを留めるのが大変だったのと、ビョルンに比べると結構かさばります💦

あとアダプトだと新生児からインサートなしで使えるのもメリットかなと思います!

• may

may

抱っこ紐、夏場暑そうで大変そうだなーと思ってました…メッシュタイプのものがあるんですね!
    たしかにメルカリとかをうまく使えば途中で買い替えしても金額もある程度抑えられそうです♡
    アダプトというのは商品名?でいいですか?
    1度調べてみます!
    ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

はい、商品名です(*´꒳`*)
    今年出たばかりなので、実は私が出産準備してた時にはまだ売られていませんでした💦
    体型によって合う合わないあると思うので、皆さんの意見を参考にしつつ、ぜひお店で試着されてからの購入をオススメします!

• 12月4日
  • may

may

そうなんですね!やっぱりネットでいきなり買うのはよくないんですね(; ゚゚)
    今はもうきっとお店にありますよね!探して試着してみます♡

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

今はお店で取り扱いされてるところもありますよー!
    しっくりくるものに出会えるといいですね😊

• 12月4日
  • may

may

種類が多いお店から探さないとですね(>_<)
    納得いくものが見つけられるよう頑張ります♡

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    追記ですがベビーザらス(トイザらス)だとファミリーセールの時期を狙えば、かなりお得に購入できてオススメです!

• 12月4日
  • may

may

こちらこそ親身に相談にのってくださってありがとうございます♡
    なるほど!ベビーザらスは頭になかったです!(>_<)
    ファミリーセールの日調べて行ってみます♡

• 12月5日
サリー

あ、でもなれれば大丈夫です。あとは昔のは肩が痛くなるのですがエルゴは腰で支えるベルトがあるので腰にくる感じです。私の場合ですが。

• may

may

わたしも使用方法が想像つかないので、ネットで調べることになりそうです!笑
    ありがとうございます♡

• 12月4日
アミ

エルゴは腰ベルトついてるので
ほんっと楽ですよ!
エルゴ以外のをケチって買っても
結局みんなエルゴ買ってますよ 笑。
他の抱っこ紐は肩だけで
支えるので大変ですよ!
腰ベルトあるとないでは全然違いますよ!

• may

may

たしかにわたしの友人もやっぱりエルゴが楽!とあとから買い直ししてました(>_<)
    元から慢性の肩こりもちなので、腰ベルト必須そうですね。ありがとうございます♡

• 12月4日
so❤︎mam

エルゴです。
最初は確かに値段が高く感じるかもしれませんが、使用頻度を考えるとすぐに元はとれるとおもいます。

満足度も高く後悔もないですよ!

他のものを節約してでも抱っこ紐はしっかりしたものの方がいいとおもいます。

ベビービョルンは足はあまり開かないでいいとは思いますが途中で買い換えないとしんどくなるので、1つの抱っこ紐でずっと過ごしたいというのでしたらエルゴ1つのほうが安上がりじゃないかと思います。

• may

may

やっぱり間違いないのはエルゴですかね!
    たしかに使用頻度は多いでしょうし、そこはお金をかけるところなんですね(๑ơ ₃ ơ)♥
    結果安上がりということで旦那を説得してみます!笑
    ありがとうございます♡

• 12月4日
mopiy🍼

アップリカのコランハグ、ディズニーモデル使ってます!16000くらいです!見た目がまず可愛いのと、新生児でも使えますし!

• may

may

アップリカはベビーカーでよく聞くメーカーだと思ってましたが抱っこ紐もあるんですね!
    新生児から使えるものを探していたので、1度検討してみます♡
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月4日
karubi

西松屋でこれを買いました(´・ω・`)
使いづらいとか思ったことないです♡
安いし、新生児用にインサートもついてるのでよかったです!

• may

may

西松屋だと価格も抑えられそうだし本音では理想です!笑
    1度実物を見に行ってみようと思います♡
    ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)

• 12月4日

ベビービョルンのONE+Air使ってます!
私は見た目が特に気に入ってます。
シンプルだし使いやすいです😄
子供を前向きに抱っこできるのも可愛いなと思います🔅
色は何色かあって、私は黒を使ってます👍

• may

may

わあ!前抱っこ、かわいいですね♡
    正面を向けると赤ちゃんも御機嫌になったりするんでしょうか(●´ω`●)
    ベビービョルンも聞いたことがあるので、候補に入れて検討したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月4日

退会ユーザー

可愛いし、笑ってますよ😉💓
    ぜひ〜😍

• 12月4日
  • may

may

ますます愛おしいですね(●´ω`●)
    探してみたいと思いますー!♡

• 12月4日