※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aypn
その他の疑問

夜間断乳について質問です。10ヶ月に入った頃から夜泣き?がすごく1時間…

夜間断乳について質問です。
10ヶ月に入った頃から夜泣き?がすごく
1時間に1回起きる日々が続きました😣
寝かしつけも起きた時もおっぱいだからだと思い
子どもの成長のためにも自分の睡眠のためにも改善しようと、先週夜間断乳を始めました。

しかし親の勝手ながら1歳までは授乳を続けたいとずっと思っていたので、少なくてもお誕生日までは昼間あげたいのですが
どのタイミングで授乳したらいいのか急に迷ってしまって。。
離乳食とセットにしてあげようと思ったのですが
たくさん食べるので特に欲しがらないけどあげるって感じになっていて(´∵`)
食後1時間くらいすると眠くなって欲しがって来ます。
昼間欲しがった時にあげると夜ももらえると思ってしまうのかな?って考えてしまったりして😣😣
夜間断乳された方、昼間の授乳タイミングはどうされていますか??

ちなみに今まではお腹空いた時も甘えたい時も欲しがったらあげるって感じでした(´・∀・`)

長々とすみません。。😣

コメント

私も最初悩みましたー💦
日中は特に気にせずに
欲しがるだけあげてました!
寝る前に飲ませたら
あとは朝まで飲ませない!としてました!
朝5時に毎回欲しがったのでそれは
もう夜間じゃないか、、、とおもい
あげてました😂

• aypn

aypn

気にせずあげても夜中はなんでくれないのよー!!!状態にはならないって感じですね😆
    確かに5時はもう朝ですね😂
    ありがとうございます♡

• 12月4日
えりえりえり

10か月で夜間断乳をしてつい1か月前くらいに完全に断乳しました。

保育園に通っていたので保育園にいる間はもちろん飲んでませんでしたが休みの日などは時間気にせず欲しがったタイミングでドリンクバー状態であげてました!

私は寝る直前にもあげていて夜中はダメっていう形でした。
朝方起きた時はオッケーでほんとに夜間だけってかんじでした。

• aypn

aypn

ドリンクバー状態とは面白いですね😂😂
    夜寝たらもらえないんだと赤ちゃんながらにちゃんと理解してるんですね😊
    ありがとうございます♡

• 12月4日
もり

夜間断乳しましたー!
寝る前に飲ませて、飲ませながら寝かしつけは極力せずに時間を決めてトントンで寝かしつけました。
朝は7時頃まであげずに、起きてもお茶を飲ませて寝かしつけてます。

幸い始めた日からぐずって寝ないとかは無かったのでスムーズにいきました。

昼間は普通にあげてます(*´˘`*)♡

• aypn

aypn

結局のところ、飲ませながら寝ちゃうから起きちゃうってことですよね😅
    うちは咥えたら離さない!ってタイプなので寝る前に飲ませてトントンで寝かしつけはできなそうです😭
    うちは相当なおっぱいっ子だったので1.2日目は大変でしたが意外とあっさりで逆に寂しくなりました。笑
    ありがとうございます♡

• 12月4日
  • もり

もり

眠れたんですね!よかったです!
    睡眠取れると嬉しいですよねぇ、、、

• 12月4日
  • aypn

aypn

初日2時間半くらい粘られちゃって、疲れ果てて寝たせいか3時間眠ってくれて
    起きた時時間見て感動しました😣❤️

• 12月4日