※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

産後5ヶ月で動悸が気になります。1人目の時も同様で、病院に行った経験があります。動悸に悩んでいる方いますか?

もうすぐ産後5ヶ月になります。

最近嫌なことがありそれを考えるとすごく動悸がするようになり、考えてなくても動悸がすることがあるようになりました。動悸あった方いますか?

1人目出産後も、半年ちょっと経ってから動悸や息苦しさが出るようになり、病院へ行ったことがありました。

コメント

my002

ストレスでしょうね💦

私も息子を産んでから時々体調を崩すようになり、息子が1歳になった頃からは立っているのもきついことがあったり、動悸がしたりして、病院にかかりました。

22さんと同じように、嫌なことがあったり不安になったり、テレビで暗いニュースを見たりすると動悸や息苦しさがありました。

私の場合は結局、それがパンクしてしまったようで、ある日、寒くもないのに震えと涙が止まらなくなり、頭痛、動悸が一気に押し寄せるという出来事がありました。
内科の検査では異常は見られず、ただのストレスだと診断されました。