※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が7.5キロで少ないですか?フォロミに戻すべきか悩んでいます。離乳食はしっかり食べています。

もーすぐ11ヶ月になる子なんですが
体重が8キロありません。
7,5です
少ないですよね?
フォロミなんですがミルクに戻した方がいいですか?
離乳食は3食しっかり食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い方ですけど減ってなくて元気なら良いんじゃないでしょうか😃
上の子が1歳なりたてで7.3キロしかなかったけど、医師からは「元気そうだし問題ないよ、個性だね。10キロいくのは2歳かな」って言われてました。
本当に2歳過ぎまで10キロなくて抱っこの楽な子でした笑。

ただ、ミルクが飲めるならミルクにしても良いと思います。
フォロミはサプリみたいなもんなので。(下の子は食べムラと偏食あるからフォロミ飲ませてるけど)

まい

上の子は体重は普通でしてが、1歳半くらいまでミルクでしたよー!
寝る前の1回だけ水分補給として飲ませてました!

風邪ひいて食事が食べれない時にミルク飲めるのは安心でした💡!

3食食べれてるならフォロミでも良いと思うけど、バランスが良いのはミルクかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も8キロなんて夢の数字でしたよ、超えたのは確か1歳2ヶ月とかだったと思います🤔

元気なら大丈夫ですよ🙌