※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

昼間に子供の面倒を見てもらったけど、その後が大変で1人で楽なのか悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが手がかかり、疲れてしまいました。

愚痴です😵
今日は昼からお母さんがきてくれて、わたしはマッサージに…
13:00~15:30まで見てもらいました。
いつもは13:00~15:00まで昼寝しますが今日は寝たのが14:30😵
よる寝る時間があるので15:30に起こしました。
その後17:30に離乳食食べさせようとしたけど、ギャン泣きで眠くて!?全然食べず😵

見てもらうのは凄くありがたいのですが、見てもらったあとが大変なのでもはや1人で見た方が楽なのかな…と思うように😵

離乳食も食べさせて貰う時あるけど、全然食べないし💦

逆に疲れてしまいました😵😵😵

9ヶ月になり離乳食も3回食になり、ハイハイで動き回るので目離せれないし、産まれてはじめてってレベルでしんどいです💦

コメント

JR @

その日は寝る時間諦めるとかしないと
ダメかもですね😭
そしてハイハイ拾い食いとかするし
ほんと大変ですよね!!!
歩き出したらさらにですよ!😭笑笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうですね😅もう色々諦めるしかないですねw
    今でさえこんな大変なのにさらに大変になるとか想像つかない😓😓😓

    • 7月28日
Rママ

わかります!!😂

預かってくれて助かる半面、、スケジュールが狂って大変になることありますよね。。

もうそーゆー時はしょうがないって諦めるしかないですね( ´・ω・`)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですよー😵助かるんだけど、離乳食食べてない!?
    じゃあミルク多めに足さないと!とか逆に大変w

    てか月齢一緒ですね!誕生日いつですか?

    • 7月28日
  • Rママ

    Rママ


    返信遅くなりました💦
    離乳食はせめて時間になったら食べさせてーって思っちゃいますよね。。

    うさぎさんちも9ヶ月で女の子ですね🥰

    うちは10月2日です🌼なんかもう9ヶ月とか早すぎて。。
    うさぎさんのお子さんは誕生日いつですか~??☺️

    • 7月29日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    昨日も友だちに花火誘われたのでその間お母さん見てくれたけどミルク飲まんし泣くしで💦
    なんかまだ夜は難しいかぁ…と反省しました😭

    うちは5日です!近い!嬉しい!
    9ヶ月早いですよね!
    でも9ヶ月の時期今育児ノイローゼ気味でしんどいです😭後追い、ハイハイ、3回食…自我も出てきたし💦しんどくないですか😭?

    • 7月31日
  • Rママ

    Rママ

    花火いいですね~☺️
    わーーミルク拒否、泣くは辛いですね。。
    夜長く寝ちゃってくれればいいですけどね😵
    いつになったら心配事なく預けて出かけられるのか毎日夢見てます😂
    実家は飛行機の距離でこどもを預けられる人も近くにいないので保育園の1時預かりを検討してるけど人見知りも激しめで、、。

    5日なんですかー!近い🥰嬉しいです!!
    ほんと出来ること増えて可愛いと思う反面、新生児とは違う大変さがもう😭
    離乳食食べたり食べなかったり、怒りたくないのに怒ってしまったり。。しんどいですよー。。

    • 7月31日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    でも独身の友だちと行って、その日は朝から独身の友だちと一日中遊んで、行きたいところも独身の子が行きたいところばかりなので子連れは疲れました。笑

    そうなんですか!それは辛い😭😭
    旦那さんの実家が近いですか?

    わかります〜!泣き声も大きくなってしんどいですよね💦
    こんな小さい子に怒っても分かるわけないって心では分かってるけどつい怒っちゃいますよね😭

    • 7月31日
  • Rママ

    Rママ

    あーーそれは辛い😂せっかくのお出かけで楽しみなのに帰る頃にはぐったりのやつですね笑。

    旦那の実家も飛行機の距離です。。😫
    コロナ禍もあってなかなか会えず会っても人見知り炸裂なのでカオスですよw 孫と遊びたい親、少しは抱っことかしてもらって休みたい私、ばぁば?誰それ知らないと私にしがみついて離れない大泣きの娘😂😂

    泣き声やばいですよねー。。通報されないかヒヤヒヤすることありません??これからイヤイヤ期が来るとかもう考えただけで辛いです..
    そうそう!!怒っちゃいけないと頭で分かってるけど余裕がなくなると強めに言ってしまいますよね…

    • 7月31日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですよ〜😭しかもその日に限って赤ちゃん小刻みにうんちしまくりでなんだか一日中オムツ替えしてましたw旦那だったら交代でオムツ替えとか出来るのになぁ…と思いながら💦
    ほんとこれは子どもおる人にしかわからんしんどさですね😭

    それは想像しただけでカオスw
    おばあちゃん達は孫と遊びたいし抱っこしたいですよね😭😭😭😭😭
    何ってお母さんが1番疲れるやつ😭

    わかります!!
    なんか近所の人には散歩して会った時に「夜泣きとか大丈夫ですか?」と再々こえかけてます💦あと生まれた時挨拶しにいきました😭
    こないだ2時くらいに泣き叫んで裏の人が電気付けててほんと申し訳なかったです😭
    イヤイヤ期壮絶みたいですね…

    • 7月31日
Rママ

小刻みうんち💩😂😂 そーゆーのって狙ってるの!?って思いますよねw
ほんと出先でのオムツ替えてだけで大変なのに何回もってそれだけで疲れる。。。

その状況やばいですよねww
コロナ落ち着いたタイミングで3日間帰省したけどほぼずっと抱っこしててw挙句の果てに3日ぶりに会った旦那にも人見知りしてもうやばかったですよ😂😂😂
人見知り早く終わって欲しいです。。

産まれた時挨拶いったんですね☺️!声掛け大切ですよね! 泣き叫ぶ。。夜中2時は焦るし裏の人起きちゃった感じですかね😵しょうがないけど気にしますよね💦

イヤイヤ期想像するだけでもう😇😇

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    普段せんのに何故外出先でする!?てなりました(._.)
    ただでさえ荷物も多いですしね💦

    旦那にも人見知りw
    お母さんお疲れですね😭😭😭
    うちは女の人には人見知りないのでまぁ有り難いかなって感じです!
    おじさんは苦手みたいだけど…

    まぁたしかに裏の人もなにごと!?てなる気持ちもわかる😭
    その日は窓開けて寝てたので尚更かもです…

    Rママさんはちなみに何歳ですか?

    • 7月31日
  • Rママ

    Rママ

    あ、普段はあんまりしないんですか?💩
    うちは便秘ガールでお薬毎日飲ませてるけど2日1回です…
    ほんと赤子とのお出かけは荷物も多いし大変ですよねー、、最近は暑くてさらに大変ですよね。。ベビーカーとか大人しく乗ってくれます??

    旦那もショック受けてましたww顔みてガン泣きされて😂
    女の人には人見知りしないんですね!
    おじさん苦手😂😂なんか可愛いですねw!

    なんか虐待とか怖いニュースもやってますしね。。こっちとしてはそんなこと絶対ないけど、周りの人も気になっちゃいますよね。。

    私は37歳です😂
    うさぎさんはおいくつですか~??

    • 7月31日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    うんちは1日1回とかです☺️
    何回もうんちするし、オムツかぶれでとっても痛そうでギャン泣きなので病院に行ったら胃腸炎とのことでした😭機嫌もいいし食欲もあるけ自然に治るの待とうかなぁと思ったけど、オムツかぶれひとすぎて病院行きました😭

    ベビーカーやチャイルドシート大人しく乗りますよ☺️
    店とかのチャイルドシートは足広げて嫌がりますw
    乗せるだけで汗だくw

    おじさんと関わる機会ないですもんね😂😂😂
    おじいちゃんくらいだから、怖かったみたいです😂

    わたし31です!

    • 8月1日
  • Rママ

    Rママ

    1日1回💩してくれるんですね!
    わーーオムツ被れ。。可愛そうですね😫暑い季節は尚更ですよね😭
    しかも胃腸炎とか。。熱も出たんです?
    病院の薬で早くオムツ被れも治るといいですね(´;ω;`)

    えーお利口さん!!うちは拘束される乗り物が嫌みたいでもう大変です😩
    お店のは足広げて嫌がるww力ついてきて大変ですよね。。

    確かにおじさんはなかなか触れ合う機会ないからビックリしちゃうかもですね😂

    31歳でしたか!若いママで羨ましいー
    もうすでに体力の限界感じでるのにこれから走り回るようになったら着いて行けるか心配です😂

    • 8月1日