※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

コロナ感染が心配です。子供の死亡や重症例が増加し、病院も混雑しています。ワクチン接種はしていますか?家族は未接種のようです。

コロナ増えすぎ!
もういや!

子供の死亡例や重症化も増えてきたと聞きました。
もちろん他の病気で、お子さんの死亡例重症化もありますが、病院がパンクしつつあるので余計こわい。
お子さん、ご自身ワクチン打ってますか?

うちはわたし、旦那二回接種→今後打つ予定なし。
子供7歳5歳…未接種です

コメント

私も打ってないです。子供にも打たせるつもりはありません。母が看護師していて母は強制的にワクチン打たされましたが、死にかけました。今は元気になってますが、あんなもの打つなって本人が言ってるくらいです😅

しょりー

わたし、旦那は2回接種です。
旦那はもういいんじゃない?と言っていて、わたしは3回目受けたいと思いつつ副反応出た時に息子を見てくれる人がいないので迷ってます😅

息子3歳は未接種です。

ままり

私、旦那共にワクチン2回接種済みで感染しました。
ワクチン1度も接種してない友達夫婦より正直重かったのでもうワクチン打つのは無駄だと思い3回目はやめました😂
子供はワクチンの効果切れるとワクチン接種前より移りやすくなるとテレビで見たので打てる年齢になっても打たないです。

ゆうくんママ

私も旦那も息子も未接種でかかりましたが、1.2日で熱が下がるくらい軽症でした。息子も熱が明け方8度ちょっとまで出ておしまいでした。

アーニー

3回うって家族で感染しましたが、子どもたちは未接種でしたが発熱のみでしたよ。大人は38℃の発熱と倦怠感でした。

家族全員未接種です(うち子供1人は接種する年齢ではありません)
首都圏在住ですが罹患経験もなしです。
ワクチンの治験のスピードに疑惑を持っていたので(そして現在も治験中)今後も接種の予定はありません🙅‍♀️

ただ、義務化されたらどうしよう…ですけどね💣

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦も、5歳の子も打ってないし今後も予定してません。
そして、幸いなことに一度も感染せず…。
先日、私が一緒にコンサート行った友人がコロナになったそうですが2日間ずっと一緒にいたのに私はなってなくて不思議でした😂

まいちゃん☆

家族みんなワクチン未接種です🙆
一度コロナになりましたが、
みんな症状とても軽かったです!

🧸

家族全員打ってません!
初期の頃のワクチンが今のコロナに効くとは思えません。
不安煽ってるだけだと思ってます。

ゆーーいーー

旦那だけ外で仕事をするので一応モデルな2回接種済ですが、この先は打つ気ありません。
私は、未接種で子供達5人共も未接種です┏●
今の所感染はしてませんが、大阪在住なのでどうなるのか。ビクビクしながら生活してます。

はじめてのママリ🔰

夫婦共に3回接種済み、子ども(6歳、4歳、0歳)は未接種です。

コロナにかかっても軽く済む人もいれば、済まない人もいますよね。
一度かかって軽かったからといってコロナを軽視するのは浅はかだと思います😅
次も同じ症状で済むとは限らないので。

ただ、子どもについてはワクチンのメリットとデメリットをもう少し検討したいと思ってます。

マリー

私も、主人も 子供も
打ってないです。
ワクチンも怖くて💦
人混み行かないようにして
今夏休み中なので
家にいるようにしてます。
人のいないときに
少しだけ公園行ったりしてますけど。

はじめてのママリ🔰

家族みんな打ってません。
何なら、マスクも基本してなくて、しなきゃ気まずいところでは鼻出しマスク。入店前後のアルコール消毒は絶対しない。外出自粛もしない…買い物も子どもつれて普通に行ってます。電車も乗ってます。
でも、誰も感染してません^ ^

コロナ陽性出た友人と、3時間ほど会食しましたが、それでもうつりませんでした⭐︎

何なのでしょうね…??

静岡の3歳の子は
見なし陽性→死後にPCR陽性→陽性だからコロナ死(でも急性心筋炎疑い)
和歌山の10歳未満の子
接種の有無非公開。基礎疾患有 です。
一方で、日本小児腎臓病学会2022プログラムにて
新型コロナワクチン接種後の腎炎、血尿などの報告ありになっています。
コロナの県別重症数(年齢別含)とワクチン後遺症の子供の数(副反応データベースで見れます)を比較してみてください😥