※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
住まい

一個上に住んでる家族がいつも窓を開けてます。3歳くらいの女の子の声が…

一個上に住んでる家族がいつも窓を開けてます。
3歳くらいの女の子の声がいつも聞こえてて
うるさいとかはないのですが
単純に心配です。

・こんな日当たりが良いのに朝昼晩窓開けっぱなし
 冷房つけてあげなくて大丈夫なのか??
・夜も女の子のお喋りが聞こえて
 オートロックもないうちのマンションに
 誰か怪しい奴が来ないかも不安。
・うちは子供がいるので理解があるが
 本当に声が大きい💦

とっても良い人なので虐待してるとかは
ないですがこんな暑い時期に冷房
つけないなんて、、、と思ってしまいます😅
皆さんどう思いますか?

コメント

はるのゆり

私もこんな暑いのに冷房つけないなんてって思いますが、エアコンを買うお金がないとか、電気代が上がるのが嫌とか経済的な理由があるかも知れないので、そればっかりはどうしようもないですね😰

  • よっしー

    よっしー

    そうですよね、、、😭
    けどこんな日当たりもいいのに
    冷房つけないなんて危険すぎる、、、て思っちゃいます😭
    他人だからそこはスルーしなきゃですよね😭

    • 7月28日
初めてのママリ🔰

付けた方がいいでしょうけど😭
エアコンが苦手な場合もありますよね。

心配しても
直接なにか言ってあげられるわけではないので仕方ないですよね…😅

  • よっしー

    よっしー

    そうですよね😭
    なんかお子さんが心配になってしまって😭
    けどスルーが1番いいですよね😭

    • 7月28日
しらすごはん。

窓が開いてるから冷房つけてないとは限らない気がします🤔

室外機が回ってないなら確信はありますが、
コロナ禍で神経質になり過ぎてわざと窓開けて冷房…とかもあり得そうです。

とは言っても、それもそれで本当かはわかりませんが
もし冷房付けてなかったとしたら心配ですよね😥

でも元気な声が聞こえるならば、それで安否確認も出来そうです…

私なら、そのご家族とそれなりに話してて、次回話す機会があった時
『最近エアコン付けてても暑くないですか😰?何度設定にしてます🤔?』とか言いますかね〜

  • よっしー

    よっしー

    室外機も回ってない気がします、、、
    けど分からないですよね汗
    いつも声が聞こえるのでなんか
    すごい気になってしまって💦

    それいいですね!
    今度聞いてみます!

    • 7月28日
ここ

冷房つけたら体調悪くなる人もいますし、窓開けてたら平気な人もいると思います😣
子どもは暑くて可哀想かもですが、そういう親なら仕方ないですね😣

怪しいヤツが来ないかとはどういうことでしょう?外に声が聞こえたところで来ないと思います😭

  • よっしー

    よっしー

    仕方ないですよね😭

    なんかここに小さい子が住んでていつも窓が開いてるって
    認識されるの嫌じゃないですか??💦
    なんか不審なやつに
    目つけられそうで😭

    そしたらうちも娘いるし
    巻き添いくらったらやだなと思いました😭😭
    考えすぎですかね?💦

    • 7月28日
  • ここ

    ここ

    認識するのはご近所さんなのでわざわざご近所さんが近所で不審なことはしないと思ってるので😂
    考えすぎかと思います💦

    • 7月28日
  • よっしー

    よっしー

    本当ですか😭💦
    前が公園とか道だからですかね😭!

    とりあえず考えないようにします😭
    ありがとうございます!

    • 7月28日
ママリ

うちまだエアコンつけてないです😳💦
地域によるんでしょうが😭💦
あまり気にしてなかったので参考になりました😳✨✨