※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳児の娘が落ち着きがなく、しつけに悩んでいます。発達障害の可能性も心配。どうしたらいいかわからない。

落ち着きのない2歳児娘がいます!
ご飯は落ち着いて食べれなくて、座敷とかだとすぐに立って動き回ってしまいます🥲
ご飯以外にもいろいろと落ち着きがなくて、、

この前お義母さんに、3歳までにしつけが〜なんとかかんとか言われ、もう手遅れみたいな感じでいわれちゃって😅
自分なりにはダメなことや危ない事とかした時は怒ったりしてるんですけどね、、
怒ってもあまり本人に響いてない感じで😩
もうどうやってしつけをしていいのかよくわからないです😅

私は、まだ2歳だしこれからもう少し落ち着いていくのかなって思うんですけど、たまに身内に発達障害とも言われることあるので、心配になります🙌🏻
2歳児ってこんなもんですか?😅

コメント

しつけの問題だけじゃなくて、きっと性格もありますよね🥺うちも落ち着きがなくて同じ感じです💦

• みー

みー

性格ありますよね🥹
    幼稚園入って少しずつ落ち着いてくれるかなぁって感じですね🙌🏻

• 7月28日
あつこ

こんなもんです!うちもお座敷だとやっぱり動き回ったりしますし、気分で食べたり食べなかったりですよ〜😆
義母は黙れ……お義母さんには優しく見守ってもらいたいですね😘

• みー

みー

そんなもんですかね😳
    集中力も子どもは短いですししょうがないですね😅
    もう孫が7人いて比べられちゃって🙌🏻悪い義母ではないんですけどね😅

• 7月28日

うちの子も落ち着いて座って食べれないです🥲
机の上に登ってしまったりしますが、このくらいの子はしょうがないのかなと割り切って根気強く注意しています🥲

• みー

みー

聞かないにしても注意はちゃんとしていかないとですよね🙌🏻🙌🏻

• 7月28日