※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居家族がコロナになりました。私含め他の家族は無症状なのですが一応…

同居家族がコロナになりました。
私含め他の家族は無症状なのですが
一応検査受けるべきですか?

コメント

ずっと不安なの嫌なので...
私なら受けます!

tatara

受けたとこで意味ないし、無症状なら8日目から外出れるし家族のためにも無症状ならそのままでいいと思いますよ??わざわざ掘り起こさなくても😅💦

• tatara

tatara

もし症状が出たらすぐ病院行って陽性の診断もらえばその診断おりた日からの分の保険おりますよ😊遅く行くと損します😅

• 7月28日
Mi⭐︎

同居者が陽性なら、その後家族に症状が出れば検査なしでみなし陽性になるはずです。
検査しなくていいと思います。
陽性なら10日間自宅待機
濃厚接触なら5日間自宅待機です。

バナナ🍌

地域によって違うかもしれませんが、うちの所は医師が検査を受けるか受けないかを判断する感じでした。

医師が受けたほうが良いと判断した場合は無料で、必要ないと判断した場合、若しくは無症状でも受けたい場合は自費になると言われました💦

はじめてのママリ🔰

今の状況だと検査に行くのは至難の業なので自分もコロナにかかってると思って外出せず一定期間家で過ごせば大丈夫だと思います!

急に症状出る可能性もあるので
無症状のうちに宅配などで食材を買っておくことをお勧めします!無事に完治します様に!!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
検査には行かず自宅待機したいと思います!
もし症状が出たら受けるべきですか?