※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバ🦛
子育て・グッズ

高熱が4日続いており、子供は夏風邪かどうか心配。明日再受診するか、1日様子を見るか悩んでいる。兄弟も頻繁に受診しており、迷惑かもしれないとも悩んでいる。

高熱4日目です。
7/25(月)朝に38.1℃ 鼻水
小児科受診しコロナ抗原検査陰性

7/26(火)昼に39.1℃ 解熱剤使用
夜にまた39.7℃解熱剤使用

7/27(水)朝に37.8℃ 鼻水・目やにひどい。咳は少し
夕方39℃解熱剤使用
夕方に小児科再受診しRS陰性 
尿路感染症罹患歴あるため尿検査するも異常なし。
抗生物質処方してもらう。喉が赤いから喉からくる風邪かなぁ?と。
夜中に39.2℃で解熱剤使用

7/28(木)朝は37.4℃ 鼻水。咳少し
昼食後に37.8℃
昼寝中38.2℃←今ここ

処方してもらった抗生物質は明日まであります。解熱剤もまだたくさんあります。
けどこんなに高熱が続くので心配してます。
ママリで色々検索すると今年の夏風邪は熱が長引くって書いてる方もいたので、そうなのかな?心配しすぎなのかな?ともおもってます。水分もご飯もそこそこ摂れてるので。
けど、いつもより機嫌は悪いです。
夏風邪なのか。突発性発疹とかなのか。はたまた、川崎病とか何か違う病気なのか・・・でも、川崎病特有の症状は、うっすら白目が赤い?程度で他はないもないから違うか。

皆さんなら、明日再受診しますか?
それとも抗生物質明日まであるから、明日もう1日様子見ますか?
なんか、月曜も行って水曜も行ってなので、またまた行くの悩んでます。それでなくても兄弟多くてしょっちゅう行ってるので、発熱外来ただでさえ多いのに、心配しすぎで行くのは迷惑かなぁと・・・お医者さんはすごくいい先生で信頼してます。

コメント

ぺい

娘も25日の夜から今も熱出てます😰風邪だろうと先生に言われたので様子見ですが朝は37度台でも夜になると40度超えるので土曜日になっても下がらなかったら再度受診考えてます🥲
本当高熱心配になりますよね😓
抗生剤も明日までと言うことなので明日再度受診しても良いのかな?と思います!

• カバ🦛

カバ🦛

コメントありがとうございます😊
    ぺいさんの娘さんも高熱が続いているのですね😭ほんと、3日以内に下がることが大抵なので、初の4日目でほんとハラハラしてます。
    まだ、水分も取れててご飯も食べるので、そこは幸いだなと。
    娘さんはいかがですか?
    何か検査とかされましたか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

RSでもなかったのですね💨
うちの下の子も初めての熱で25日から39.5度
今も37-28度後半うろうろしています💦

去年長男がRSだった時も5日間くらい下がらなかったので、今回検査していませんがRSかと勝手に思って、明日くらいに下がればいいなーと思っています😢

明日金曜なので抗生剤なくなるなら明日行くかなぁ~💦
うちの子は抗生剤と熱冷ましはまだ使っていないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37-28度でなく38度台です💦

• 7月28日
  • カバ🦛

カバ🦛

コメントありがとうございます。
    結構みなさん、高熱が続いているのですね😢
    RSだと咳が結構ひどいですよね?
    去年、うちも次男がやったのですが、咳がひどく咳き込んで吐いたりしてたので、三男は咳は少しなので違うかなー🤔と思ってます。陰性でもあったし😅

ぴっぴさんのところは、受診されましたか?それとも、ずっと自宅で様子見てるのですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しましたがコロナの抗原検査だけでした💦
    普通の風邪薬と、頓服のカロナールだけ貰っています!
    元々帰省予定だったので、10日分出して貰っています😊

23日に最初に発熱した長男は、咳で夜起きたりしていましたが、次男はそこまで咳は酷くないです💡
    去年長男がRS検査で陽性だった時も、そこまで咳酷くなかったので…
    重症化しなくて幸いですが🥺
    今回もそんな感じなのかなーと🤔

でもママリさんの所は、発熱3日目でRS陰性なら違いそうですね💦
    突発はもうしていますか…??

• 7月28日
  • カバ🦛

カバ🦛

そうなんですね。帰省先でも心配ですね😔RS=ひどい咳っていうイメージでした。

突発はまだしてないです。上の子たちもやってないで大きくなってきたので、突発は未知です!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男もまだなのですが、突発は高熱長いと聞いたことある気が…🤔

どちらにせよ、高熱続くと心配になりますよね💦
    子どもは意外と元気なのが救いですが…🥺
    お互い早く良くなりますように🍀

• 7月28日
  • カバ🦛

カバ🦛

突発も高熱が長いんですね。突発も可能性の一つとして考えた方が良さそうですね。ありがとうございます😊
    ほんと、ぐったりしてないのが救いです。
    ぴっぴさんのお子さんも早く良くなることを願ってます😌

• 7月28日
K&M&N

同じく娘が
26日から熱の上がったり下がったりを繰り返してます😔。

娘が熱出る前にお兄ちゃんが
同じ症状になり小児科で
夏風邪と診断になりました😢
本当は小児科に行きたいのですが、ひっ迫されてて予約がとれません🥲。

それからお子さんは
いかがでしょうか?💦

• カバ🦛

カバ🦛

コメントありがとうございます😊
    7/29(金)に受診しようと思うも、発熱外来の予約が取れず、受診できませんでした。
    夕方は39度までやはり上がったのですが、座薬を使用しました。

翌朝土曜日は37℃。
    この日は発熱外来の予約が取れたので念のため受診。
    血液検査しましたが、炎症反応がほんのわずか、ほんとにわすが高いくらいで特に、他白血球値など異常なし。

そしたら、その日(土)は熱上がらず、次の日(日)も上がらず、直っちゃいました🤣
    まだまだ、咳鼻は残っているものの、今週月曜日から保育園にも行けています。

結局、まぁ夏風邪だったのかなーという感じでした。

娘さんは具合いかがですか?
    まだ小さいし、熱が続くと心配ですよね😢

• 8月3日