※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
家族・旦那

旦那の叔母夫婦が毎年いちごを送ってくれます!(叔母夫婦はいちご農家で…

旦那の叔母夫婦が毎年いちごを送ってくれます!(叔母夫婦はいちご農家です🍓)

毎度電話でお礼は言っているのですが、なにかお返しが必要でしょうか?
今更ですが、お礼をしたほうがいいのかなと思ってきました…

今度旅行に行くので、現地からお菓子でも送ろうかとも考えているのですが、、
こういう場合、みなさんどうされますか?🙇‍♀️

コメント

まり

うちも旦那の叔母夫婦も農家さんではないですがよく果物を送ってくれます!☺️✨
スイーツやチーズ、お酒が好物だと聞いてるので遊びに行く時に私の住んでる地域のスイーツとかお酒とかを手土産として持って行っています😌💕

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    手土産いいですよね🥹!

コロナで2年ほど会えてなく、、今年もとりあえず会う予定がなくという感じで、その間にもいろいろ送ってもらっているので、
    なにか送りたいなと思いました!🙌とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 7月28日
がじゅまる

うちも毎年夏に義実家から桃を送ってもらいます☺️
秋になるとうちの地域に美味しい梨があるのでそれを送っています。

毎回電話でお礼されているとのことですし、美味しかったという声が一番嬉しいと思います!お返しを求めてることはないと思いますので、こみさんがおっしゃる通り旅行でのお土産やこみさんの地域の特産品などがあれば送ってあげるといいかと思います。こういう送り合いは義務感に駆られるとめんどくさくなってしまいますので、送りたいものに出会ったタイミングで送るのが良いのではないでしょうか✨

• こみ

こみ

義務感に駆られるとめんどくさくなる…すごく響きました😵✨たしかにそうですね!!!
    送りたいものに出逢ったタイミングで、そうしようと思います😊🍀

• 8月2日
子育てムズ

毎回電話しているのなら、お礼の品は要らないのではと思いました☺️
旅行のお土産を送るの、すてきだと思います!喜ばれますね☺️私も同じようにすると思います♫

• こみ

こみ

そういっていただいてホッとしました🥹
    お土産送りたいと思います😊!

• 7月28日
りえ

主人の叔母夫婦にいちごやお米や果物をよく送ってもらってます☺️
一応もらったらあまり気を使わない程度…だいたい1500円くらいのお菓子を送ってます☺️

• こみ

こみ

気持ち程度のものを送る感じですね!参考になります🙇‍♀️💓

• 8月2日
S

電話でお礼されてるならお返しってそこまで気にしなくていいかなと思います💡

実家が農家で、いちごも作ってますが、畑で取れたもののお裾分けみたいな感じで結構気軽なものかなと思います😂
毎回お返しってされたら、逆に気を遣わせてしまったと恐縮されるかもと思いますが、今回のように旅行を機に贈り物されるのは素敵だと思いますし、相手方も喜ばれるかなと思います🎶

いいものが見つかるといいですね❣️

• こみ

こみ

たしかに毎回だと逆に気を使われちゃいそうですね🙇‍♀️🙇‍♀️
    いいものがあるといいのですが😊!
    とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 8月2日
       チョッピー

ブドウ桃農家の親戚が毎年3箱送ってくれます。送料まで入れると1回1万超えるので…お中元だけは必ず送ります。それも、親戚達の他の家から届くので、被らないようジュース1ケースかウナギかお刺身担当です。

• こみ

こみ

お中元という手がありますね🤔✨被らないようにというのも大変ですね🙇‍♀️
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 8月2日