※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについての悩みを相談したいです。赤ちゃんにイライラしてしまい、力づくで体勢を戻させてしまいました。こんなことでイライラするのは異常でしょうか?

子育て向いてないです。

💩おむつ替え中に寝返りしようとされて、イライラして、「まだだって!💢」と言いながら、力づくで体勢を戻させ、めっちゃ泣かれました。
こんなことでイライラして赤ちゃんに当たるなんて、雑に赤ちゃんを扱ってしまうなんて、異常ですよね?

コメント

なの

うんちの時だけはピリピリしちゃいます!😇
普通です!

赤ちゃんが言うこと聞かないから!
ではなく、
自分異常ですよね?
って思えてる間は大丈夫です!!!

自信もってください!

ママリ

イライラはしますが雑に扱ったりはしないですね…

とたまま

異常とまでは言わないですがもし近くでそう言う人がいたら、寝返りしただけでイライラしてあたるなんてよっぽど余裕がないんだなぁと思いますね。。
ご主人一緒に子育て楽しんでないのかなぁとか、ちょっと心配します💧

うんちの時は大人しくしてくれますがお風呂上がりはほんとに地獄でイライラピリピリしてます😂2人いると時間との勝負なので😵‍💫
今寝返りしなきゃ死んでしまうんか!って独り言言いながらやってます(笑)

ヤングコーン2世

10ヶ月〜1歳くらいまで、おむつ替え中に寝返りされる事が多くて、イライラしてました😅

今となっては笑い話だけど、当時は本当に💩オムツ替えが憂鬱で仕方なかったです…。

あんまり動く時は強すぎないように気をつけつつ、足で抑えてやってもいいんだよって友人の保育士に教えてもらいました💡

無理に体勢を戻そうとすると、肩が外れたら大変なので💦でもそのくらいじゃ赤ちゃんに当たったとは言わないと思いますよ。

叩いたわけじゃないし、ママだって1日ニコニコしていられるわけじゃないです!思い詰めないでくださいね!