※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保健所に連絡が通じないためコチラに質問させていただきます。家族全員…

保健所に連絡が通じないためコチラに質問させていただきます。

家族全員コロナ陽性になりました。
7/24 旦那 7/25長男 7/26 次男 7/27 私
この場合私が陽性になった日から家族みんな10日間の療養ってことになるんですか?
あるいは8/6に10日間の療養を開けてマスクできない子(次男)がいるのでそこからまた5日間療養なんですか?

色々待機期間が変わったり
よくわからなくなってしまいました💦

コメント

それぞれ10日の自宅療養なので
旦那様から順に明けていきます!
陽性がでて療養が伸びていくのは
濃厚接触のみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

なんか友人がマスクしてない子がいると療養終わってから濃厚接触者ってことになって17日間隔離だよって言ってたのですが気にしなくていいんですかね💦

• 7月29日

退会ユーザー

感染対策はマスク着用や消毒などを想定し、家庭内の隔離までは求めない。幼い子どもなどマスク着用が難しい場合は、手洗いなど可能な範囲で行えば可とした。感染対策を一切行わなければ、従来通り最長17日間の待機を求める。

これの事ですかね🤔これは2月の基準であるのと、今週から待機期間短くなったので、17日も療養しなくて良いはずです😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!
    私も調べて2月のやつだって思って💦
    消毒、手洗いもしてるので10日間あるいは15日って感じなんですかね🥺

• 7月29日

退会ユーザー

そうですね😊手洗いも消毒も全くしてないなら5日間追加になるかと思いますが、基本的には10日の自宅療養明けたら大丈夫です😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺💗
    子どもたちも既に限界きてるので10日間もキツイですが…なんとか耐えれそうです!!!ありがとうございます😭😭😭

• 7月29日
まいちゃん☆

みんな陽性なら、それぞれ自分の療養期間が終わったら外に出られますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

マスクつけれない子がいても関係なく10日間で療養終えていいんですよね🥺

• 7月29日