※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

アラサーのシングルマザーでゆるくアプリをやっています。ダラダラと書…

アラサーのシングルマザーでゆるくアプリをやっています。ダラダラと書いてるのでまとまりないです。

5月末にマッチングしてやりとりを行い、現在はラインでメッセージや時々電話などしています。

7月に実母に子供を預けて、お会いする約束をしてましたが、子供が体調を崩したため中止にしました。

その後やりとりするなかで、どっかでランチとかとは言わず、私の家の近くまで行くからまずは少しだけでも会ってみて話せない?などと提案されましたが、自分の自宅や地元、最寄駅すらアプリで出会っただけの相手に教えるのは抵抗があり、丁寧に断りました。
相手は、自分の距離感に対する配慮が足りなかったと反省していましたが、私が楽なように考えての提案だと理解したので特に気になりませんでした。

そして、8月に会えるかどうか聞かれましたが、会うとなれば預ける予定の実母の職場でクラスターが発生したりと、またまたコロナが猛威を奮っている状況のため、会う会わないはもう少しコロナが落ち着いてから考えたいと提案しました。

それには快諾してくれたのですが、ビデオ通話で話せないかと言われました。

私的にはやり取りしていてとても気が合い、今後うまくお付き合いに発展できると良いなと思うほどフィーリングが合っているので、会ってみたい気持ちはもちろんあるのですが、会ったこともなければまだリアルでは全く関係性ができていない相手とビデオ通話をするのは抵抗があり、断ろうと思っています。

ただ、今まで理由はあれど色々なことを断ってきているので、また断ったらいよいよ冷やかしかなんかだと思われないか気になりました。

自分のSNSを利用する上でリスク回避のためのポリシーは曲げるつもりはないので、それで呆れられたらそれまでとして受け止めるつもりです!

ですが、皆さんはどんなふうに思うかなーとここで質問してみました!
私が今の時代にそぐわないというか頭が固いのかな?とかも思います😂

どうなんでしょ!

コメント

はじめてのママリ

一人の女性としてなら、一歩踏み込んでもいいのかなって思います。

ただ子どもがいるので、頭は固すぎるぐらいで良いと思います。

会えなくても、会う気がないとか思わず、コロナが落ち着いたら会おうねと、気長な人が良さそうかなと思いました。

下心があったら、落ち着くのまってる間に消えると思います。

ひねくれ

会うよりはビデオ通話のほうがハードル低くないですか?😳

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

会う前にビデオ通話で顔も見れて、話してみて色々雰囲気も分かると思うので、個人的にはいいなと思います😊それで無いなーと感じたら実際会わなくていいので、たまごさんの頭が固いとは思いませんが、自分ならビデオ通話はOKすると思います🙌

久しぶりのママリ🔰

他の方も仰ってますが、いきなり会うより先にビデオ通話の方がよくないですか?
わざわざ子供預けて会ってみてどちらかがタイプじゃないとかで楽しくない時間を過ごすのしんどいと思うのですが😥

はじめてのママリ

ビデオ通話いいと思います!
なぜビデオ通話に抵抗があるのでしょうか??

私は電話もテレビ電話もめちゃくちゃ苦手なので、なんとなく気持ちわかります😅
そんな主さんの考え方や価値観なども含めて、お相手さんが理解してくれたら、より今後を考えていけるのかなって思いました✨