※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がコロナに感染せずに守る方法はあるか、手遅れか不安。自身はワクチン接種済みで症状あり。息子の安全が心配で、感染経験者の対応や後遺症について知りたい。

今日コロナ陽性確定しました。
生後7ヶ月の息子が感染せずに済む方法はあるのでしょうか?
もう手遅れなのでしょうか。

私はワクチン2回接種済み。ワクチン最終接種日今年の2月中旬。
症状は、喉の痛みと40℃超えの発熱と、倦怠感と全身に蕁麻疹。お医者さんはコロナでなぜ蕁麻疹が出るのかは不明とのこと。

もちろん旦那と7ヶ月の息子は濃厚接触者。

一応、症状出た昨日から別室に引きこもってるけど、ウイルス潜伏期間の時に感染させてしまってる可能性あり。

生後6ヶ月までは母体からの免疫を受け継いでる時期だから、感染症に強いけど、7ヶ月は免疫が1番少ない時だから、感染させてしまったらと思うと恐怖と不安しかありません。

0歳児で感染した方、どのようにお世話してましてか?
発熱や咳、鼻水など症状ありましたか?
後遺症は残ってますか?
逆に、親が感染しても、お子さんが感染しなかったという方いらっしゃいますか?

息子が私のせいで苦しむことになると思うと、心が張り裂けそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも旦那が仕事場でクラスター出てコロナになりました
その次の日にあたしも喉も痛みから熱でコロナになりました
でも9ヶ月の息子はコロナぢゃなかったです😭!
対策としては寝る時以外違う部屋で1人で遊んでもらう
泣いたりして可哀想ですけど🥲🥲🥲
オムツ、ミルク、お風呂の時は完全マスクしてアルコール消毒して子供に触れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が熱出る前まで普通に一緒に3人で寝てましたがPCR子供は大丈夫だったのでこのままならいいなって思います🥲まだ0歳児なので寝る時は一緒に寝てます!あたし達はマスクして窓開けっぱで空気の入れ替えしつつ一緒に寝てます!

• 7月28日
はじてのままり

私と旦那が感染し、5歳1歳は陰性でした。どうしようもなく隔離もできず、1歳は検査陰性3日後に38度の発熱も機嫌良く遊ぶ…
病院に相談すると、みんなお母さんが辛そうで子供たちは熱が出るだけ、長くて2日で下がるので解熱剤が家にあるなら検査自体しなくていいと思う、そのまま濃厚接触の自宅待機を続けて下さい、とのことでした。もし検査して陽性でもカロナール処方されて自宅待機が伸びるだけとのこと…。実際に5歳は無症状、1歳は熱半日のみでした。生後7ヶ月と1歳1ヶ月という差がありますが、おそらくお子さんの心配はあまり必要ないのではと思います!予想ですみません、参考までに!

大人2人はめちゃくちゃしんどくてワクチン打った意味あるのか!と怒ってました😂お大事になさってください🙇‍♂️

• はじてのままり

はじてのままり

あと、母体からの免疫は急に全部無くなるわけではなく徐々に減るものだと聞いたのでそこは心配されすぎかなと思います!隔離を徹底して、パパに子供の様子をよくみてもらうようお願いすることぐらいしかできないかな、と思います!

• 7月28日
はーりーぶ🔰

こんにちは!
私も6ヶ月の子どもがいます。4歳の子どもから感染が始まり、主人、私と感染しました。症状としては倦怠感、頭痛と子どもは37度台の熱発でしたが、すぐ解熱しました。子どもの感染がわかってからの隔離、なかなか難しく、7ヶ月の子どもに感染しないよう、手指衛生を行いましたが暑くて換気等できませんでした。抱っこしたり、授乳したり接触する時にマスクをしましたが、マスク外そうとするし、なかなか難しかったです。でも罹りませんでした。濃厚接触者なので検査したかったのですが今とても多く、子どもは熱が出ないと検査できませんでした。その後熱等なく、感染してるかしてないかわかりませんが、今のところ大丈夫そうです!
あまり神経質にならなくてもいいかもです!
ママたちの症状も早く良くなるといいですね!

めいりーマ

今月旦那が陽性2日後私も感染しました。子どもたちは私が見ていてお風呂も寝る時も全部濃厚接触且つ換気は虫が怖いので窓開けてなかったですが子どもたちは陰性でした💦赤ちゃんは上の子の風邪が2ヶ月で移ったりを二回ぐらいしたのですがコロナは大丈夫でした🙇‍♀️
これはもう運かなって感じです。私はワクチン未接種で熱は39度くらいで1日半で解熱してあとは喉の痛みと疲労感でした。

チョコパフェ

旦那が陽性になり2日後に私がみなし陽性、マスクをさせて、家中消毒しまくって、徹底してました。
息子には感染しなかったです!

のぞ。

一家みんなでコロナになりました。
生後1ヶ月で陽性です。
息子は鼻水、鼻詰まり、痰がらみ、咳が症状としてあり、熱は幸い微熱で37.7。一日で下がりました。
昨日自宅療養解除でしたが、まだ痰がらみ、鼻水がまだあります。陽性の確認した病院のほうで病室いっぱいで入院が出来なくて、軽症だからまたなんかあったら外来で来てね。と言ってくれて、咳が酷く、痰がらみがすごくなったときに病院へまた行き、薬を出して貰いました。8月1日にも病院においでと言ってくれて見てくれてまた薬を追加でくれました。様子見の状態です😞