※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻と関東圏旅行を計画中で、妻はコロナ感染リスクや心配を抱えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

このコロナ禍に友達と関東圏に旅行に行くという旦那。
もうすぐ妊娠9ヶ月になるのに、コロナ拾ってきて私に移してお腹の子に何かあったらとか考えないのでしょうか。
男ってこんなもんですか?
何故、この状況で誰も行くのやめようとか言わないの?
何故、妻が妊娠中だから今回はやめておくと言えないの?

日に日に怒りと悲しみが込み上げてきて情緒が不安定です。ただでさえ初産でコロナで立ち会いも面会もなし、実家に帰るのですら気を使って1人で泣く毎日です😭
コロナはただの風邪という人もいますが、妊婦にはただの風邪も怖いです。
もし旦那が旅行でコロナになったら許せる気がしません。
かと言って、行くな行くなも可哀想だし、今後いついけるかも分からないし、気持ちに折り合いがつかず旦那を責めることしか出てこないのが辛いです。

同じような方いればどんな風に解決したかアドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

行かせません笑
出産が早まることだってあるし、いつ何があるか分からないので💦

旅行に行ってコロナになって、妊婦の自分にコロナうつしてきたら、一生言い続けてやりますよ⚡️

とこりん

うちの旦那も同級生10人くらいとBBQに行くと言いました…やめてほしいと言っても聞かなかったので、勝手にしろと本人の意思に任せました。最初は行くつもりだったようですが、会社の同僚がコロナに罹り熱と咳で大変だったことを知り、考えを改めてくれました。
まあ、結局旦那もおそらくその同僚からもらい今療養中ですが😅
最後は本人の意思に任せるしかないと思います…
アドバイスになってなくてすみません。

れおママ

私なら絶対行かせないです。もし旅行に行ってコロナ拾ってきてみーさんや赤ちゃんが感染したらどうするの?って言います。
次いつ旅行に行けるか分かりませんが初産で色々不安もあるかと思うのでしばらくは行かないでと。
旅行ではないですが旦那も会社の飲み会に参加予定でした。コロナが増えてるから中止になりましたよ。私より旦那の方がコロナに警戒してるので今出掛ける場所もスーパーとかドラッグストアとか必要な場所だけです💦

• こー

こー

私や赤ちゃんが感染したらどうするの?と言っても、会社に行くのもリスクはあると言われ、話が平行線です。
    仕事と遊びは違うでしょ!と言ってもじゃあ何もできないじゃないかと、わかってもらえません。羽を伸ばしたいのはわかります。友達と楽しみたいのもわかります。
    話をしているうちに私の方がわがまま言ってる気分になってしまい、最後は私の方が疲れてフェードアウト…

• 7月28日
あや

このご時世飲み会ですら嫌なのに旅行、、😵‍💫
わたしだったら行かせません🥲🥲

きらきら✩⋆*¨̮⋆

産院からは何も言われてないですか?💦
私が2月に出産した産院では、正期産にコロナ感染したら帝王切開です、コロナ感染中に出産したら2週間は赤ちゃんに会わせられません、他県に行った人と接触したら2週間は受診できません、って言われてたので、旦那さんにも話して、友達と遊ぶの控えて貰いました🥲
(まぁ、それも今年の2月の話なので今は状況が違うんですかね💦)
お産は命がけ、って言葉だけじゃなく本当のことなので(私は出産で大量出血したり赤ちゃんも私も死にかけました)みーさんの心配な気持ちを大事にされた方が良いと思いました💦
どうしても旅行に行くのであれば、帰宅後は家に帰らずホテルなんかで1週間くらい別居してもらいます😅もちろんPCRも受けてもらいます。

• こー

こー

そうですね、どうしても行くというのならしばらく私が家を出ます。
    幸い実家がそんなに遠くないので、1週間くらい実家に行こうかな…。

• 7月28日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

昨年、妊婦さんでコロナにかかった方が、腹痛が出て病院にかかりたかったのにコロナ陽性のせいで受け入れて貰えず、自宅で流産してしまったことがニュースになりましたよね💦
    旦那さん危機感なくて代わりに叱ってあげたいです🥲
    ご実家に頼れるなら、その方が安心かもですね!😖

• 7月28日
まひゆ

私は関東圏に住んでいますが、旦那が旅行とか大勢での飲み会とか行くって言ったら、地元に帰ってきても2週間は家に帰ってくるなって言いますね😂
というか妊娠する前の2年前ぐらいに実際に言いました!
そしたらそれは嫌だからと帰ってきましたよ😂

バナナ🍌

旦那さん...今は辞めてほしいですね...

妊娠後期でコロナになると早産等の恐れがあると医師から言われました😢
それにもし出産間近にコロナになると、出産してもすぐに隔離されて赤ちゃんに会えないそうですよ。そんなの悲しすぎます😭

大体コロナ関係なく、出産が近い奥さんが居るのに旅行へ行くのも有り得ないです😮‍💨