※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目の子供を授かりたいが、妊活がうまくいかず、毎月生理が来ることで落ち込んでいる。32歳になり、不妊の可能性を考えることもある。同じ状況の方がいるか相談したい。

5歳と3歳の男の子がいます。
3人目が欲しくて妊活を始めました。

旦那さんの仕事もありなかなかタイミングも合わず
出来ない時はシリンジを使っていますが、
毎月毎月生理が来て気持ちが落ちています。

今日やよ!って言っても疲れてすぐ寝たり
今日は大丈夫!って言われても寝たり
疲れてるのはわかってるけど、寝てばっかやなって🫤💭

今月もダメで絶賛生理中。
来月も仕事の時間的に無理でシリンジかな〜
って思ってるけど、夏休みやしな〜と😂💧

3人目不妊って言葉を見ますが、
1人目2人目は幸せな事にすぐに授かれて
今年32歳になるのでやっぱり出来にくくなってるんかな
とか、毎月色々考えてしまう( ´•ω•` )💭

同じく3人目妊活中で、
なかなか授からないよ〜って方いますか?🥹

毎月旦那さんにイライラするのも疲れます。

コメント

ca.☺︎

うちも3人目の妊活
今月から始めました🥚

うちは生理不順で中々
タイミングがつかめず
旦那も寝ちゃったりで
あんま自信ないです🥲

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    生理不順なんですね🥺
    それでもお2人子どもさんがいてるから
    きっと、今回も大丈夫やと思います!!

    人のことを言えませんが、
    マイナスな気持ちにならないように
    3人目も私達のところに来てくれますように🕊️

    パパ共がもっと協力的になったらいいですが🫤🤛🏻

    • 7月29日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    基礎体温つけたり
    していますか🤒?

    ほんと大丈夫て
    思いたいですが
    歳もとったので😮‍💨
    心配しかないですー

    • 7月29日
  • mama

    mama

    1人目の時からつけてなくて
    毎日せんとあかんってなったら続かなくて
    それがストレスになるのでしてないんです🥹

    絶対つけた方がいいのはわかってるんですが、
    そのかわりにアプリで生理の日を入力して
    だいたいの排卵日を教えてもらって
    それで2人授かったので今回も同じ感じで……

    寝られたり仕事だったりでなかなか
    タイミングが合わないことがあるので
    授かれないのか、3人目不妊って言葉があるので
    もしかしたらそっちなのかもって考えたりはします👼🏻👼🏻

    • 7月29日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    生理不順じゃないと
    予測しやすいですね🫶

    三人目不妊なんて言葉
    あるんですね🥲🙄

    リセットしたら今度は
    排卵検査薬かってみて
    妊活すすめる予定です☺︎

    • 7月29日
  • mama

    mama

    でも、若い時は生理不順ぎみでした!
    生活習慣がダメだったので💭

    あるみたいですよ😭
    1人目2人目よりも年齢が上がるし
    子宮内膜が薄いため妊娠しづらくなるとか
    調べたら書いてたりしたので𓂃 ✍

    私達じゃなくて旦那さん側が原因の場合もあるので
    こればっかりはなんとも言えないですよね🫠

    絶賛リセット中なので気持ち落ちてますが、
    お腹にきてくれるといいですね😭💓

    • 7月29日
ゆん

お子さん、2人とも同い年ですね☺️✨
ちなみに私も今年32の年で、9月から妊活スタートさせる予定です💡

私も1人目、2人目はわりとすぐに授かる事ができたので、年齢的な事と3人目不妊なんて話も聞くので、今から少々不安です😅

全然回答になっていないですが、状況が似ていたのでコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    お返事いただけただけで嬉しいです♪♪

    子ども達も私達自身も同い年!
    すごい偶然ですね🥺👏🏻

    2人共すんなり授かれたので今回も
    大丈夫やろうってなんとなく思ってたら全然😭

    お互いに年齢も上がったので(旦那さんは3つ上)
    やっぱりそんな上手くはいかんよな〜と😂💭

    3人目不妊、初めて調べてしまって
    余計に自分がそうなんかなと悲しくなりました←

    休みでも寝ようとするのに
    いつならいいんなよってイライラします🫣

    • 7月29日
  • ゆん

    ゆん

    うちの旦那は4つ上です😂
    これまた近いですね☺️✨

    私も3人目不妊調べてしまいました😂💦
    女性が原因の場合もありますが、男性は35歳を境に精子の動きが鈍く着床しにくくなるみたいですね🤔
    なんか一気に不安になってきました😅💦

    こちらとしては、寝んなよコラ!って感じですよね😇👍🏻

    うちは男の子希望でおまじない程度に産み分けしようと思ってるので、どんなに疲れていても排卵日にしてもらわないと困るんです😂🙏🏻笑

    妊活ばかりは旦那さんの協力が不可欠ですもんね😂💦

    • 7月29日
  • mama

    mama

    年齢の壁が辛いですよね🥹💭
    35、6歳やから若くはなくなってますもん😂

    寝られて何回泣いたか←
    疲れてるのはわかってるけど、
    それでも寝る神経にある意味拍手です🫤👏🏻

    我が家は2人とも男の子なので
    女の子が希望で産み分けしてました!

    女の子はあっさりがいいみたいで
    旦那さん側からしたら普通にがいいみたいですね😂💓

    産み分けしたいけど妊娠しにくいんなら
    産み分けしたら、もっと確率低くなるよな〜
    って言うモヤモヤも出てきてます😭💦

    女の子の方が産み分け大変なのに
    タイミングすら合わんしどうしようってなります👼🏻

    • 7月29日