※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が一人遊びを楽しんでいるが、時々遊んでほしいときもある。家事もあるけど、もっと子供と遊んであげたいと思っている。

1歳頃のお子さんおうちで見てる方
起きてる間どれくらいかまっていますか?

1人遊びできるようになり
いろんなものに興味をもち
家中を探検?しています
近寄ってきたりしたらボール遊びや
いないないばあとか激しいのも好きなのでブランコみたいに振り回したり?伝わりますかね😅
1人で色々やってる間は目に入る範囲にいながら用事や携帯触って過ごしています。
最近だとプールもしてみたり。
後追いのような感じもあるので離れると号泣したり
ベタベタ張り付いてきたりもしますが
ずっと抱っこもできずなので
下ろして号泣されて…

最近産まれて2回目、実母のところに1週間ほど泊まり
ずっと抱っこや遊んてもらっていて楽しそうでした。
そんなに遊んであげないとずっとご機嫌じゃないのかってくらい😂
家事とかもあるし難しいけど
もっとかまってあげられるのかなって思いました😅
でも1人遊びするときはいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは割と放置です笑。
1人で家の中動き回ったりおもちゃ出したりゴロゴロしたりしてるので、そのまんまです笑。
上の子もやっぱり1人で遊べる子だったので、その辺で好きにさせてました😂
近くにはいるし、スキンシップは取ってるし(よく私に抱きついて来たりする)、ご機嫌なら良いかなーと。
私が家族でも同じ空間でそれぞれ過ごすタイプなので、子供たちもそんな感じなのかなと気にせず放ってました笑。

• 🔰

🔰

そうなりますよね!
    たまに動画とかでめちゃくちゃ遊んであげてるお母さんとかいてすごいなって思って。
    でも1人遊びするならしててほしいなって気持ちも…笑

• 7月29日