※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

はだか保育推進の園、みなさんはどう思いますか?この園はその他にも、上…

はだか保育推進の園、みなさんはどう思いますか?
この園はその他にも、
上裸、裸足、下駄で生活
持ち物はキャラクターものNG
行事でスマホやカメラでの撮影NGです。

保育園を探しているのですが、この園なら空きがあるらしく、、
私の理想の保育園像?とはかけ離れているので悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いやです🤣🤣
どこから撮影されてネットに上げられるかわからないので私なら辞めます🥺

はじめてのママリ🔰

私なら入れないです。
てか、人気がないから空いてるので余計入れないです!
今は小さいうちからプライベートゾーンを教える人も多い中上裸、
たった一度しかない行事も撮影できないなんて私にはあり得ないです😭
ここしかなくても入れないです!

ちなみにうちの園は裸足保育ですが、私的には裸足はいいと思います!
キャラクターは今、場所によって子供同士の揉め事減らすためにダメとか、キーホルダーもダメとかあるところも多いのでその辺は許容範囲かな〜と思います🤔

はな

そういう保育園って、紙おむつも✖️だったりしませんか?布おむつ大変なので、私は選択肢からはずしました。

はじめてのママリ🔰

上裸はないな、と思いました😢
裸足はいいけど、下駄って???なんでって感じです。それなら裸足のままがいいです。
そういう変な所こだわる保育園って他にも変なルールとか園長先生が癖強めのイメージあるのでやめます。
多分、入っても転園させたくなると思います。

はじめてのママリ🔰

拘り強すぎてそう言う園なら入れないです😂
それに賛同してる人ときっと分かり合えないので、私笑。

チョッピー

((((゜д゜;))))自然系の幼稚園とか良いなぁと思いますが…それはうちの子には無理です…
それにお写真無しの世界って何しているんだか全然わからないですし、裸でエアコンかけていたらお腹冷えちゃいませんかね?もしくはエアコンとか無しなんですかね~
良いとこ、下駄と裸足はありだと思いますが…ウチは無理です

裸足以外クセ強すぎますね😭
勝手な偏見かもしれないけど園長先生や先生たちとも考え方あわなさそうなので私ならやめときます😭