※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

感染後に味覚障害が出た場合、焼きそばパンの臭いや味が感じられないことがあるのでしょうか?

月曜日に感染してから今日、さっき焼きそばパン食べたらあれ❓臭いがしない❓味がない❓熱はない、鼻水、咳、耳が詰まった感じだったのに味が分からなくなるって…😨

そんな事ある⁉️

コメント

j (23)

私も陽性なって5日後に嗅覚味覚なくなりました🥲🥲🥲

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

その後治りましたか❓
    いきなり嗅覚味覚なくなると焦りますね😱

• 7月28日
  • j (23)

j (23)

1年前の話ですが、嗅覚味覚がなくって1週間後 私は治りました😆が、未だにコロナの後遺症で咳は続いてます💦

嗅覚味覚無くなると食べる気失せてくるので 私は桃やフルーツをずっと食べてました笑

お身体大事になさってください💦

• 7月28日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね😳
    今回は嗅覚味覚大丈夫だと思ったらいきなり嗅覚味覚なくなる事があるんですね😭

確かに味がないと食べ物も美味しくないですよね😢
    缶詰買い溜めしておけば良かったです😭

ありがとうございます😊

• 7月28日
えっちゃん

私は完全に戻るまでに1ヶ月近くかかり、ご飯の時間が全く楽しくなかったです…🥹

ただ、味覚嗅覚が無くなってすぐ何なら味がするんだ!?と思い、色々食べて研究してました…(笑)

私の場合ですが、チョコレートなら本当に鼻の奥のそのまた奥でかすかに感じる事ができました笑

にんにくすら感じ取れないほど、嗅覚やられてるのにチョコレートってすご🥺カカオすご🥺と、コロナ中思っていました…🤣

• あぽ

あぽ

戻るのにそんなかかったんですか⁉️
    パン食べた後にスイカがあったので食べたら全く味がなかったです😭

チョコレートも試して見ます😁

• 7月28日
りりり

さっき別の質問でも1年以上味覚がない人いるとあったので本当に人それぞれみたいですねー
うちもいま娘がコロナでこれからから私かなとドキドキしてます

• あぽ

あぽ

ほんと人それぞれなんですね😳

• 7月28日