※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳問題で悩んでいます。母乳が出にくく、飲ませ方も難しい。自身も食欲不振で疲れています。母乳をやめるか迷っています。2週間検診前で心配です。意見をください。

現在生後6日の赤ちゃんのままです。
母乳の出がそこまで良くなく、飲み方もあげ方も良くないのか飲んでも泣いてしまいます。ミルクはすごい速さで飲みます。胸は張ったり痛くなったりはします...
私自身食欲がなく、ご飯の量が食べられず睡眠時間もなし、体力もなく母乳をあげることがメンタル的にも体調的にもきついなと思っています。
母乳を止める薬を貰いに行こうかとも思っています。
意見や経験談頂けると嬉しいです。
まだ2週間検診などしておらず完ミだと何か言われるでしょうか...

コメント

るる

私は生まれたその日から完ミで育ててます!
私が通っていた病院では完ミでも何も言われませんでしたよ😊
2週間ほどしたら母乳が自然と出なくなったので薬は飲んでいません💦

完ミでもいいと思いますよ!初めは罪悪感ありましたが、外出先での授乳に困りませんし、ミルクで良かったと思っています😌

• мa

мa

確かにごめんねってめちゃくちゃ思ったりもしました...

そうだったのですね!
    母乳出ていた頃は胸の張りなど痛みありましたか?ありましたらどう対処していましたか?
    私は量がそこまででは無いのでお風呂場でタラタラと垂らしながらハリを解消しようと思っています
    2週間覚えておきます!
    病院の方に何か言われたりはしましたか?
    質問たくさんすいません💦

• 7月28日
  • るる

るる

胸の張りや痛みはありました。その時は搾乳をしてました。ほぼ出ませんでしたが😅💦個人差あると思うので薬飲んで止めるのが安全だと思います!

病院からは何も言われませんでしたよ!むしろ胸が痛く無いか、と心配されました☺️
    ミルクだと赤ちゃんが好きなだけ飲めるしいいね!ってポジティブな声がけがありました!

• 7月28日
  • мa

мa

やはり対処法は搾乳ですよね
    私は少量を搾乳しています、出ないだけかもしれませんが💦
    薬あるんですね!病院に行けばもらえる感じですか?
    優しい!私まだ2週間検診もしていなくて、もしなんで完ミ?とか聞かれたらなんて説明しようとか悩んでいました💦
    私もそう言われたい!

• 7月28日
yua

生後すぐは私も出ませんでした😢
でもミルクだとよく飲むから悲しいし、寝不足だし、メンタルやばかったです💦

2人目はとくに飲まず、私の母乳の出も悪かったので早めに完ミに切り替えました!
すごく楽になりましたよ😊
健診でも何も言われず、自然と母乳も出なくなったので薬は飲みませんでした!
個人差があるので一度婦人科へ行くときに相談してみてもいいかもしれませんね☺️

• мa

мa

そうなんですよね...ミルクだとすごい速さでうちの子も飲むんですよね...
    寝不足死にますよね毎日地獄...そのせいで精神も崩れるしって感じですよね💦
    自然と母乳が出なくなるのが理想です🥺
    今ミルクにして母乳はひたすら張るから絞ってます💦
    検診の時に母乳外来など行ってみたいなと思っています

• 7月28日