※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

息子が異食症か心配。保健センターに相談し、ビリビリ遊びを勧められる。不安とストレスが続いている。

息子は1歳4ヶ月なのですが、壁紙を剥がして口に入れてたり、最近はオムツのテープも取ってかじったりしています。
前に壁紙を剥がされて困ってると投稿をしたら異食症じゃないですかとコメントが来て、その時はいや、違うだろと思ったのですが今更不安になってきました。
異食症は2歳以上の子が1ヶ月以上食べ物じゃないものを食べるという症状なのですが、うちの息子はまだ大丈夫でしょうか?
3週間くらい前に保健センターに電話して事情を話したら、「よくやるよねー新聞紙やチラシなどいらない紙をビリビリ破かせて遊んでみて」と言われたので時々やっています。あとは別の遊びに気を引いたりなどなど。。
こんなのがいつまで続くのかと毎日毎日不安でストレスかかってしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月違いですがティッシュや新聞紙渡すと絶対に食べるので渡せません笑
おむつのテープもかじかじしてます!ビニール袋とかも。

小児科の先生にはヤギさんになりたい時期だね〜😂と言われました。うちはあるあるだよ!と言われたのでそのまま様子見てます。

かぶかぶ🔰

うちのこも紙という紙を食べます…😅食べるというか口に入れて確かめるに近いのかと思っています。そのうちに飲み込んでしまうようです😞子供の周りに極力紙製品など口に入れてしまいそうなものを置かないようにして様子を見てます👀絵本はズタズタにされるので絵本修正用のテープでコーティングして食べられないようにしています😅そのうちに落ち着くだろ〜と思っています…