※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

名前の「斗」についての印象が気になりますか?「斗」だけでなく、熟語として考えると意味が変わることも。第一候補の「律斗」くんについても悩んでいるようです。

名づけの「斗」ってやはり印象悪いですか?

ネットを見ると悪い意味がある。と言うのもあれば
熟語にした時戦うって意味があるだけで斗単体が悪いわけではない、というのもあります。
ただヤンキーや何も考えてない親が付けた印象というのもちらほらです。

第一候補が「律斗」くんなのですが
あまり良くない名前なのかな…

コメント

deleted user

いいと思いますよ😆♡

  • ぺい

    ぺい

    ありがとうございます☺️

    • 7月28日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

「律斗」くん、頭よさそうでかっこいいと思います😆✨️
「斗」の漢字どうこうより、人の名前に難癖つける人の方がどうかと思いますよ😭

  • ぺい

    ぺい

    自分を律することのできる強い意志を持った子になって欲しいと思ったのですが、いい印象を持っていただけて嬉しいです✨

    • 7月28日
ママリ

私は全然良いと思いますけどね😳
ヤンキーのイメージもそんなないです!

  • ぺい

    ぺい

    斗があるだけで今後第一印象から悪く思われるのかと心配で💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    斗がついてる名前で
    印象悪く感じたこと全くないです☺️!!!!

    • 7月28日
  • ぺい

    ぺい

    安心しました🙏🏻ありがとうございます✨

    • 7月28日
さや

2人目に斗の漢字をつけました😊

  • ぺい

    ぺい

    今のところ周りから何も言われませんか??

    • 7月28日
  • さや

    さや

    何も言われてません!
    結斗と名付けましたが、良い名前だねと言ってくれてます😊

    • 7月28日
  • ぺい

    ぺい

    かっこいい優しそうな名前ですね!!
    実際口にされると凹みますがあくまでネットの世界で言われてることなら気にしなくていいですよね☺️

    • 7月29日
ママリ

全然いいと思います🙆‍♀️💕

  • ぺい

    ぺい

    ありがとうございます😭💕

    • 7月28日
mizu

ヤンキーの印象は特にないですよ😊
いい意味でよく見るありふれた字だと思うので、特になんとも思わないです!

個人的には「人」のほうが好きですが、好みの問題かなと思います✨

  • ぺい

    ぺい

    私も「人」もいいな〜と思ったのですが、姓名判断で「人」にしただけで凶が2項目該当してしまって💦

    • 7月28日
あやまま

うちも上の子 斗ついてます😂😂😂

琉斗ですが まだ何も言われた事ないです〜😂😏

  • ぺい

    ぺい

    かっこいい名前ですね💕言われたことなければ大丈夫ですかね😭

    • 7月28日
瑛&璃mama

全然いいと思います^ ^悪いイメージないです^ ^

  • ぺい

    ぺい

    ありがとうございます😭💓

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

小さい、僅かって意味があるからですかね🤔
意味のいい漢字+斗だと、前の良い漢字を否定しているようになるから…が良くないと言われている理由なのかなと推測しました😂

  • ぺい

    ぺい

    たしか他の漢字+斗で大きいと言う意味にもなるので手前に持ってくる漢字次第で…という漢字ですよね😭
    でも悪い方(小さいという意味があるということ)ばかり先行しちゃうのかな…。

    • 7月28日
deleted user

魔裟斗、瑠偉斗、我玖斗みたいな名前だとちょっとヤンキー臭しますが…😂律斗なら悪い印象は受けないです!

漢字の組み合わせ次第だと思います🌟

  • ぺい

    ぺい

    たしかに今パッとみただけでもすごい名前だと感じるので、全体的に見ての判断になるんですかね✨

    • 7月28日
初ままり

そんな悪いイメージがあるんですか??
甥っ子が律斗に似てる名前で斗がついてますが、それは素晴らしく性格も顔もいい素敵な中学生ですよ😄

私も律という字を付けたかったです!律りつを候補にしてました!

  • ぺい

    ぺい

    斗は、小さいという意味があったり、意味も考えずつける親だと印象という意見があるようです💦

    私自体も悪い印象なかったので驚きでした。
    でもその話を聞いて安心します☺️

    • 7月28日