※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社食の環境について不安です。300名の会社で1台のレンジしかない場合、食事の順番待ちで時間がかかるか心配です。社食は事前注文制で、カップ麺の残り汁の処分場所があるか知りたいです。

社食がある方に聞きたいです。
食事はお弁当でも社食で食べなくてはいけません。
300名いる会社です。レンジが多分1台のみ。
交代で食事になるのかと…

このような環境みたいですがレンジ、使えるのかな💦と。順番待ちで時間なくなる?

みなさんのところどうですか?

今度入社する会社のことでまだわからなくて💦


また、よろしければ…
社食は事前注文制?カップ麺などの残った汁など捨てる場所ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちの社食は、事前注文などはありません😊
売れ切れの場合もあります!
残り物捨てるバケツも用意されてます🙆‍♀️
部署でレンジがあるなら、そこでチンして社食に行くとかはどうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    売り切れ💦その時はどうするんでしょうか💦
    厳しい所みたいなので、お弁当も社食に置かないといけません💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中にコンビニがあるので、そこでもご飯は買えます😊
    えぇ💦なぜ弁当も社食に置かないといけないんでしょうか?
    もしレンジひとつなら、待ち時間の問題はもうすでに出ていると思うので、そこは解決されてませんかね🥺

    • 7月28日
まま

お弁当でも食堂で食べないといけないルールの会社なんてうちの会社だけかと思ってました😂
…まさか同じ会社でしょうか。(笑)

うちは今コロナの影響でお昼時間分けてるのもあり、レンジの待ち時間は全くないです。
社食利用する人もいるので。
分けてないときは、レンジは2台あって、多いときで5人ずつくらいは並んでたかもです💦

社食は事前注文です!
残った汁捨てるところもあります!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲なかなかないんだ…
    同じ?(笑)なら嬉しい😆(笑)

    ノーメイク出勤のところなので厳しいみたいです💦
    同じ?
    社食の事前注文って社食に行ってからどうするんですか?

    • 7月28日
  • まま

    まま

    ノーメイク出勤ではないので同じではなさそうです🥹

    私の会社は食券を買うところが更衣室のそばにあるので、出社したらそこでみんな買ってます!
    もちろん買い忘れてもどうにか対応はしてもらえます😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念です💦😅
    お昼に食券渡して食べる感じなんですかね。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

もし工場で300人ならラインあるので交代だと思います。
順番待ちで時間がなくなるというほどではないですが、一台しかないなら4,5人は並んでて5分は待つと思いますよ😃
うちは社食の人がほとんどでした!
汁捨てるところは社食を下げるところにありましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで座席が減ってるらしくて💦見せてもらいましたが、300人は無理ですね💦

    社食、美味しいですか?
    うちは半数と言ってました。なので美味しくないのか?って(笑)勝手な想像😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社食の味は普通ですが、品数が多くて安い(150~300円)からみんな食べるのかもです😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い😲うちは400~500円とか。コンビニより安いけど…
    どうなのかな?ってドキドキです💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その金額だと持参の方が安くつきますもんねー!社食利用が半数なのは美味しさよりも金額かもですね😉

    • 7月28日