※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、身長63センチ、体重7.5キロ。メリーズのテープMを使っていて、パンツタイプに変えるか悩んでいます。寝返りはできるようになり、オムツ替えも捻らず。皆さんはどうでしたか?

9日で生後5ヶ月になる男の子です!

数週間前の健診で身長63センチ、体重7.5キロです。
今はメリーズのテープMを使っていてまた追加で買おうかパンツタイプにしようか迷ってます💦
寝返りはうまく出来るようになりまだオムツ替えの時も身体を捻ったりしてないです!
この時期迷うなぁー😱
皆さんどうでしたか?

コメント

ぽんぽこ

パンツだとウンチのときが個人的には難しいのでタッチできるまでテープでがんばってました!

• あな

あな

パンツにすると値段も枚数も違うしギリギリまでテープで私も頑張ってみようかな?🤔
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
詩羽

1人目はかなりテープでねばりましたが
2人目は寝返りしたらすぐパンツにしちゃいました😅

亜美子

うちの末っ子は4ヶ月で8キロを超えてた大きめ赤ちゃんですが
まだテープのMでいけます🙆‍♀️
おむつ代節約したいのでハイハイするようになるまではテープで粘ろうと思ってまず🤣

5ヶ月の息子は両方を使ってます。
うんちの時は替えやすいテープで、寝返りしまくる時はパンツにって感じです。が、安いテープを中心に使ってます🤣