※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻風邪で薬を飲んでいるが、鼻水が出ている状態。病院へ再度行くべきか悩んでいる。

鼻風邪ってどの程度になれば治った、病院に行かなくてもいいかなって感じなんでしょうか?
金曜日に耳鼻科にかかり、薬をもらって飲んでいます。(今日で薬は終わりです)
熱はなく、保育園等は行っていません。
鼻水はまだ出ている状態ですが、また病院行った方がいいでしょうか😓

コメント

のんびりママ

寝苦しそうにしてたり
水分補給やご飯食べにくそうに
してたら行ってます😌

• ママリ

ママリ

すみません、逆に普通に寝てたり、食欲もあって元気だったら病院は行かないって事ですか?
    治った目安ってどんな感じだと思いますか?

• 7月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

元気だったら行かないです😣
    鼻水が出なくなったら
    治ったと思ってます😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
☆

下の子が半年以上ズルズル鼻水が続いた時は薬なくなって2.3日様子見てまだでるようだったら行ってました✨
(薬は鼻水止めるわけじゃなく
痰切れや詰まり防止みたいなものなのでなくても大丈夫かなとも思ってました🤣)
でもズルズルだったので詰まって中耳炎なってもやだなと思い再受診したところアレルギーかもとかで病院の先生も今度は2週間後に来てなど指示してくれるようになったのを覚えてます🙆‍♀️(あまり長引くようなら検査すると言われました)

熱もなく元気なら少し様子見て続いてるようならもう一度再受診でもいいかと思います💪

• ママリ

ママリ

確かにもらった薬も痰切りとかでした!
    中耳炎も怖いですものね。
    本人はものすごく元気なので😅もう少し様子見て続くようだったらまた受診してみます!
    わかりやすい回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日