※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳、3歳の子供をワンオペでお出かけする場所について相談です。公園は暑くて抱っこが大変で、お家プールが良さそうです。

0歳、3歳の子供をワンオペでどこかにお出かけ連れて行くとしたら、どこに行きますか?

パパが日曜日しか休みがなく、週6朝から寝るまでワンオペです😭ずっと家にこもってるのも可哀想なので、せめて週何回かは外に連れて行ってあげたいのですが。。
公園は下の子がまだ遊べないし、ずっと抱っこだから暑くて可哀想だしなぁ…と🤔💦

やはりお家プールくらいしかないですかね😭

コメント

ママリ

ペットショップとかいってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ペットショップいいですね✨
    ありがとうございました😭

    • 7月28日
はじめてのママリ

近場の公園→パン屋でお昼買って、スーパー寄って帰宅がルーティンになってます😂
あとは一駅隣の100均に行ったりもしてます!
行動範囲狭まりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね!!家が高台なのでどこに行くにも坂道ばかりで…帰りが荷物持って上り坂になるのがしんどくて中々行く気になれないですが…😭笑
    何時くらいにお出かけされてますか?!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中には終わらせてます💦なんなら10時開店などに合わせて動いて、11時過ぎには帰宅して、お風呂入って、お昼食べて12時〜13時からはお昼寝です!
    ほぼ保育園みたいなルーティンです😂

    • 7月28日
(๑・̑◡・̑๑)

じゃぶじゃぶ池とか水遊びができる公園とかですかねー!
それなら下の子も出来ると思いますし!
それかショッピングモールとかですかね?
暑過ぎて公園は厳しそうですよね(泣)
我が家もお家プールばかりになりそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    水遊びできるところ良いですよね!!近くにあればいいのですが…😭
    着替えとか、上の子が発達グレーでまだ手がかかるので一人で2人見るのがキツくて😂💦
    ショッピングモールも上の子が走り回るし買い物とかいつも汗だくなんですが、フラフラして大人の買い物(自分の服見たり?)とかって出来ますか?😣💦

    • 7月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なるほど…
    我が家は上の子がもうある程度大きいので参考にならないかもですが、買い物行っても着いてきますし、行きたい所あったらここ行っていい?と聞いてから行くので大変さはないです!
    下の子は降ろすとどこか行きまくりなのでベビーカーですが(笑)
    洋服見たりもできます!長時間だと下の子が飽きちゃうのでパパッとですが!

    • 7月28日
deleted user

ホームセンター意外と楽しいですよ!
ペットもいるし、どの家具が好き?とかやったり、洗剤類の試供品?の匂い嗅いでどれが好きか比べたり...笑
貧乏くさいですが、意外と時間潰せます。笑
今だとカブトムシとか置いてあるホームセンターもあるので、お子さんもし虫好きであれば🫡💓笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、色々とありますね!✨
    上の子が発達グレーで走り回ったりするので、とにかく外に連れ出すのがしんどいのですが。。買い物ついでに時間潰ししたりできますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どこでも行けます😊公園も普通に行きますし、旅行も行きましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    え〜!!すごい!!😭上の子が落ち着きなくて、とてもじゃないけど一人で子供二人を連れて旅行とか考えられないです。。😭

    • 7月28日
deleted user

我が家は平日はパパ会わない、土日も月数回しか家にいないですが、海水浴もプールも旅行も釣りも1人で連れてってますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    釣りに一人でなんて凄いです😂💦上の子が落ち着きなさすぎて、ワンオペで釣り行ったら確実に事故が起きます、、、笑😭

    • 7月28日