※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が目立ち、赤ちゃんの胎動も感じています。夫がお腹をナデナデしてくれて嬉しい。他の方の旦那さまはどうですか?

妊娠6ヶ月になりお腹も目立ってきました。
赤ちゃんの胎動も感じ、ホッとしています。
先日、夫婦で検診も行き、性別も判明しました。
その頃から、旦那がよくお腹をナデナデするようになり、とくに夜ソファでくつろいでいる時と、ベッドに入った時はよく触ります。(以前も時々触っていましたが)
昨日、『お腹気になる?』と聞いたら『うん』。
関心を持ってくれて嬉しいです!
皆さんの旦那さまはどうですか?

コメント

みーまま

旦那が関心を持ってくれるととても嬉しいですよね!
私は夫婦共有のアプリをダウンロードして、2人で赤ちゃんの様子や体調を分かるようにしています^o^旦那も嬉しそうによく見ています✨

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

いいですね!
    アプリあるとありがたいですよね!

• 12月4日
はるmama⋈♡*。゚

胎動わかる前からお腹に話しかけてました😂
最近では触って胎動も感じるようになったことが、嬉しいみたいです✨
昨日は話しかけたタイミングで大きくポコって動いたので、とても喜んでました😂
私よりも話しかけてるかも😋

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

いいなー
    うちは恥ずかしいのか、話しかけてくれません (^^;)

• 12月4日
ゆうか

おはようございます!
ステキな旦那様ですね☺
わが家はまだ4ヵ月でお腹も出てないので時々ですが触って「お~い元気か~い?」とか言ってます(笑)
なんだか悪阻があったりで具合が悪く、あまりくっついたりしてなかったのもあってか、ちょっと照れ臭いみたいですよ😁
もう少しお腹が大きくなったらもっとたくさん触って、話しかけてくれたらなぁと思っています😉

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

うちはなかなか話しかけてはくれませんが、お腹に耳あててみたりしてます。
    やっぱり奥さんのお腹が出てくると、本当にこの中にもう1人人間がいるんだ!って感じるんですかね!

• 12月4日
まゆか

わぁ〜♡いいなぁ〜♡
わたしはまだまだ自腹が出てるんだか赤ちゃんで出てるんだかわからないお腹なので、
たまーーーに「お母さん怖いねっ(´>ω<`)」って冗談で話したりするくらいです。笑

それも、一度検診に一緒に行ってエコー見てからなので、
やっぱりお腹の中にいるのかー!と実感したのかもしれません。
女の人と違って男の人は赤ちゃんが居るって実感できるタイミングが少ないですものねー!
うちはまだお腹をなでなでしてくれないので、はやくひろろさんみたいにお腹おおきくなって、
ポコポコ動いて欲しいですー!

あと四ヶ月、赤ちゃんが腕の中に車で、旦那様にいっぱいナデナデしてもらってください♡
赤ちゃん、いっぱい愛されてて幸せですねぇ〜(^O^)

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

検診はわりと一緒に行きたがってくれます。
    実際に赤ちゃんが元気な様子はまだエコーでしか見られないから、興味はあるんでしょうね。

• 12月4日
3匹のママ

そんな旦那さんが羨ましいです!(^^)
うちは全然触りも話しかけもしてくれず、、、
触るのは「まだオレの♪」と言っておっぱいだけです(-""-;)
エンジェルサウンズで心音一緒に聴こうとしてもすぐおっぱいに当ててきて、こどもじゃなくて私の心音聴いてます(-""-;)
度々イラッとします。
産まれたらちゃんと父親に変わってくれるのか心配でしょうがないです。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

うちはもとから旦那からベタベタしてこないタイプで、触るとしたら胸じゃなく太ももとお尻派のようです。
    大きくなるオッパイには興味はないそうです。乳首も色が濃くなるし(^^;)

• 12月4日

外から触って胎動を感じるようになってから、頻繁にお腹を触ってくれるようになりました(^ ^)あと話しかけてくれるようにもなりました♬
エイリアンみたいにムニムニウヨウヨ皮膚が動くのを目にしたりすることが面白い?みたいで╰(*´︶`*)╯
まだ見ぬ赤ちゃんに関心を持ってくれるって嬉しいですよね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
親バカになること間違いなしだと思います(笑)

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

だんだんと父親になる実感を感じてくれればいいですよね!

• 12月4日
まろちぃ

うちもそうでした( ¨̮ )♡ʾʾ
ナデナデされ過ぎて、お腹の所だけ服の毛玉がものすごかったです(笑)
いつも喋りかけたり、いっぱい歌を歌って聞かせたり…

今もすごく娘大好きで、育児も率先してやってくれるいいパパです(๐›ω‹๐)੭
私より母親に向いてるんじゃないかな〜?

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

素敵なパパですね!
    そうなって欲しいです!
    平日は毎日帰りが遅いので、パパに懐いてくれるか心配ですが。

• 12月4日
れいにゃ

私の旦那もそうですよ😊
胎動を感じてから早いうちに、旦那さんもお腹に手を当てて、ポコッていうのを感じた時は感動してました❗
早くこの子に会いたいね🎵って二人でいつも言ってます(о´∀`о)

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

まだうちの旦那が触った時には動いてくれず、動きを手では感じてません。
    でも、旦那の手が温かいので、手を離してから赤ちゃん温まって気持ち良くなるのか、その後動きます 笑

• 12月4日
lemon

うらやましい〜
うちはもうお腹にいる間は…関心ないですねw
動いてる時触ってみな、と言っても断られ、
ほんと関心ない、と罵ったら一度だけ触ったくらい。

話しかけるのは「産まれたら言う」の一点張り…。ほんとかよーと思ってます。w
でも子どもは溺愛する方だと思うのでほんとだと思います。
見えない間はなんか恥ずかしいんですかね。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

うちも話しかけはなかなか。
    恥ずかしいみたいです。

• 12月4日

うちの主人は1人目の妊娠がわかってすぐから、毎日お腹に手を当ててくれてました(笑)まだ5wとかなんの変化もない時からです(笑)

パートをしていましたが、妊娠がわかったら

すぐに辞めるように言われ
家事もセーブしろ!と言われたり、、、

とにかく気遣ってくれて
過保護にされてました(笑)

今回2人目を妊娠中ですが
上の子がいるので動きをセーブするのは難しいのですが

上の子の面倒をよく見てくれて
私に極力負担がかからないような環境をつくってくれています!!