※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が見えたが位置が心配。子宮外妊娠の可能性は?生理のような出血もあり、流産の可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

初めての妊娠です。
妊娠初期で昨日エコーで診てもらって胎嚢6ミリ確認出来たのですが、その場所が悪く、子宮の左上のホント端にあるらしく、子宮外妊娠の可能性もある
と、言われました…

子宮の中にあるからエコーで胎嚢確認できたはずだと思うのですが、子宮外妊娠なんてことあるのでしょうか?

もう一つ質問させてください!この妊娠は仲良し日の後に生理のような出血があり(6日位の)、先生から、袋のような胎嚢は見えてるけど流産してるのかもしれないね
と言われました。
もう訳がわかりません!

私の日本語も訳がわからないかもしれませんが、何か似たような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします💦

コメント

まゆか

妊娠おめでとうございます!!

わたしも一番初めにエコーで診てもらったときはホントに悪いことしか言われませんでした!

胎嚢のような影が3つあるから、血の塊があると思うので、どれが胎嚢かわからないです。
あと、3つとも形も位置も良くありません。流れてしまう可能性が高いです。
また一週間後に確認しましょう。と言われましたが、
あまりに悪いことしか言われなくて、もうダメだと思い、旦那に泣きつき実母に泣きつき、大騒ぎしました。
その一週間の間に出血があって(生理一日くらいのが4日くらい)もうこれはダメだと思いました。
でも、一週間後に見てもらうと、3つのうち2つは胎嚢だったようで、片方には赤ちゃんが、片方は空っぽでした。
またその一週間後、両方心配確認されましたが、おそらく成長が遅かった子がお空に帰ってしまいました(;_;)

今は、はじめに見つかった血の塊が悪さをしてるのか、亡くなった子をわたしの体が外にだそうとしてるのか、鮮血があって切迫流産で自宅安静です( ´-` )

子宮の中でも、位置の良し悪しがあるようですね(;´Д`)
仲良し後の出血、わたしはたまにあるのであんまり気にしたことなかったです!

次に病院行った時、良い結果だといいですね!!!!
ママリで話したりすると気が紛れるので、みなさんとお話たくさんしてくださーい!!!

• あや

あや

お返事ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    成長が遅いって言われてるので、再来週もう一度病院行くのですが、不安で仕方ないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

早く心拍確認できたらいいなって思います💦
    仕事もしてるのであんまり安静にできないのですが、無理せず考えすぎず過ごしていこうと思います!

• 12月4日