※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
その他の疑問

子供が濃厚接触者になり昨日まで自宅待機でした。その間1度発熱があった…

子供が濃厚接触者になり昨日まで自宅待機でした。その間1度発熱があったのですが、検査は陰性で今は元気です。ただ、病院から抗原検査なので精度が微妙に落ちるから家族の体調の変化など見てねと言われました。
そしたら昨日の夜中に旦那が40℃近い発熱です。私も今日からやっと職場復帰出来そうでしたが、休んだ方が良いですかね?😥
今日木曜日なので病院なかなかやっておらず、今日中に検査出来るかも分かりませんが。。
皆さんなら仕事お休みしますか?😭今週ずっと休みになり心苦しすぎますが、、万一コロナだと余計に迷惑かかりますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が急に発熱したらこのご時世コロナを疑ってしまいますし、なかなか大人が急に高熱って出ないと思うので私なら仕事休みます…
私もちょうど先週コロナで陽性になったのですが木曜日だったので自治体の保健センターに連絡して家から近い木曜日でもコロナの検査をしてくれる病院を紹介してもらいました、病院に予め電話してから行ったので9時過ぎからすぐに検査してくれましたよ!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    確かに大人が急に高熱ってそうそう無いですよね💦
    保健センター電話してみます!助かりました🙇‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、家族が急に熱を出すと焦りますよね💦
    無事検査してもらえます様に❗️

• 7月28日
はじめてママリ🔰

私も先週そのパターンでした!
もちろん、2回目の発熱も休みました。
見事に、風邪をもらい2週間は休んでしまいました…。
でも、このご時世仕方ないことと思い2週間ぶりに復帰しました。

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    うちも結局旦那ともう1人の子供が陽性で長期休みになりました😭
    今から復帰が鬱すぎますが、、このご時世仕方ないと思うしかないですよね…。
    はじめてのママリさんもお疲れ様でした😭✨

• 8月1日