※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22日に友達と会いました。友達が26日にコロナになった場合、濃厚接触者になる可能性があります。自身や息子に症状は出ていないが、注意が必要です。

22日に友達と会いました。その友達が26日にコロナになったみたいなのですが濃厚接触者になりますか?
ちなみに私と息子はまだ症状とかは出てないのですが、、
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者にはならないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!

• 7月28日
ママリ

どんなに側で仕事したりしてても、今はマスクしてると濃厚接触者にならないようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達なんでマスク取って話したりしてたんですけど大丈夫ですかね??

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

手の届く距離(1m)でマスクをせずに15分以上の接触があった場合は濃厚接触者と考えるそうです。
    実際はパーテーションの有無やどのくらい発声していたかによるらしいですが……

• 7月28日
ままり

4日前だとならないです!
わたしは5月になったとき、発症する24時間前と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    24時間前なんですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お友達がいつ発症したかによります!
26日から症状が出たり、無症状で26日の検査結果が陽性であれば濃厚接触者には当たりません。

もし24日には症状出てて、検査結果が26日に出た場合なら濃厚接触者に当たります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ発症したかはわからないんですが、26日に陽性になったそうです。今のところ私たちはなにもないので多分大丈夫だと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月30日